見出し画像

婚活で使えるお店を紹介したい

婚活やデートでお店を訪れたけど…

「料理がイマイチで盛り上がらなかった」

「ガヤガヤし過ぎて会話がしずらかった」

「彼女のテンションがイマイチだった」

なんて経験ありませんか??

ありますよね??(強引)

デートの前に下見に行くなんてマメな男性は少ないと思います。

少なくとも私は出会ったことないです。
(男運悪いからや!)

ということで博多在住の婚活ガチ勢であり、酒屋の孫娘として生まれ現役で酒類メーカーを取引先に持つ会社で働くOL(OLって言いたかった)私が博多天神を中心に「ここのお店良かったよ!」「女子はテンション上がるよ!」ってお店を紹介したいだけです。

旅行も好きなのでたまに県外のお店もチラッと紹介します。

ちなみに私はモテないので半数は1人で訪れてるお店だと思って暖かい目で見てください。

哀れみの目で見るなら私と結婚してよね!!!

なので選ぶお店のポイントとして、

・1人でも入りやすい
・料理が美味しいのはもちろん安心価格
・客層が悪くない(落ち着いてる)
・店員さんの対応が良い
・ラブホ街やネオン街じゃない

を大事にしてます。

紹介したお店に行ってもらったからと言って特に私に利益はないですけど喜びますのでよろしくお願いします。

#福岡 #博多 #天神 #グルメ #婚活 #居酒屋
#グルメエッセイ #婚活女子 #食べ物 #料理
#エッセイ #紹介 #お酒 #初note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?