見出し画像

改めて自己紹介

2年ぶりにnoteを更新するので
改めて自己紹介します。

キャリアコーチをしているMaiです。

独身でも結婚しても、ママでもママじゃなくても
自由で自立したキャリアを持ちたい!と思う女性を
コーチングで応援しています✨

最後にnoteを更新してからの2年間で
こんな事が起きていました。

  • 1日17時間の社畜生活(約半年)

  • 燃え尽き症候群を発症(約半年)

  • 13年半勤めた会社を退職・独立


大学生の頃
承認欲求強め女子だった私は

バリキャリって言われたい!という安直な理由で
某外資系のIT企業に入社しました。

バリキャリデビューやったー!
と思ったのも束の間、

周りの優秀な先輩や同僚に
頭も動きもついていけず

私にとって仕事は
「自信を失わせるもの」でした。

でも本当は
イキイキ・笑顔・自信を持って働きたい!


そんな想いが捨てきれず

キャリア迷子の沼にハマり続けながらも

やっと13年経った今、
やりたい仕事が見つかりました。

それは、
過去の私のように、キャリア・人生・仕事に悩み
自信を失っている人を笑顔にしたい、という事✨

自分に特別な強みなんて
何もないと思っていた私も
「キャリアに長年悩んだ」という事実だけは
たっぷりあったから。

これが唯一、胸を張って言える実績でした!

その手段としてコーチングを学び
半年後の2022年10月末に退職し
現在に至ります。

私たちはもっともっと
自由に、自立して、自信を持って
働き、生きて良いはず。

何かに縛られたり、生きづらさを感じている人を
少しでも解放して、笑顔にするサポートしたいという
想いを持って活動しています。

改めて、キャリアコーチとなった私を
これからもよろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?