マガジンのカバー画像

日常雑記帳

27
その名の通り! 日常の取り留めのない言葉を紡ぐ帳。
運営しているクリエイター

記事一覧

『グラミー賞』4回受賞しているアーティスト!
Ed Sheeran(エド・シーラン)の「Shape_of_You」耳コピ課題に挑戦していました。

一切楽譜を見ることなく、すべて耳だけでコピー!!これが本当に勉強になる!!修行になる!

曲がどういう作りになってるか、すごく理解することができる、めっちゃいい方法!


最初の前半は純粋にコピーだけの音源。
後半の音源は、原曲ともかぶせてます。

もっとみる
自分に起こったネガティブをどうするか。

自分に起こったネガティブをどうするか。

ついさっき、久しぶりにハラワタが煮え繰り返るようなことがあって、気持ちをガッと持ってかれそうになりました😲

けど、瞬時心にシールド張って毅然な態度と優しさで返す事ができましたが。

逆境になればなるほど燃えるクセ、自分のそゆとこ、私は実は結構好きだったりする😂

…自己肯定感 笑

でも一度でも、人間的にこの人どうなの⁉️無理💧となると一気に引いてしまう💧…いわゆる人間性を疑うってやつだ

もっとみる

タイトルのまんま笑

先週くらい忙しくて、作曲あまりできていなかったけど…
やっとまた新しい曲を作れた(*^^*)


デモ曲ですm(__)m

クラウドファンディング企画書*第5稿

クラウドファンディング企画書*第5稿

クラウドファンディング達成ゴールに関して(ネクストゴールも含め)

まとめられてきたので、皆さんにシェアしたいと思います♪

【First ゴール】
楽曲3曲 配信リリース▶︎今まで頂いたオリジナルの提供曲

【Next ゴール①】
追加楽曲1曲配信リリース▶私の作曲したオリジナル曲を予定     

【Next ゴール②】
上記の4曲+オルゴール楽曲1曲の合計 5曲収録 ▶EP(CD)制作 

もっとみる

この間ふと両親に向けて、なんだか曲を作りたくなって…笑

突発的に作った曲なのですが、この間noteにアップした曲があったかと思います。

その曲の一番くらいまで、ラフですが続きが作れたのでまたアップしますねー(*^^*)!

良かったら視聴してみてくださいっ*

この曲は、楽曲制作のクラファンが終わったら一番に作りこんで、両親にサプライズで贈ろうと思ってる曲です笑


正直こんな事を考えているな

もっとみる

タイトルはまだ考えていません。両親に向けて一曲作りたいと思って書きました。

サビのパートのみ視聴できます♫

ややバラード系。

作りたてホヤホヤです**

音はあまり良くありませんが、デモ状態なのでご愛嬌で(*ノω・*)テヘ

ラフデッサンのようなものなのである(*^^*)

一人になっても。

一人になっても。

昨日はあるクリエイター系アニメの最終回に心を動かされていた、まいまいです!

このアニメの最終回から、色々学んだ事(思い出した事)があったのでちょっと書き出してみることにする。

まずね!アニメのあらすじだけど、主人公含む男女メンバーが、サークルでゲーム作りをするって話。

かなり↓ネタバレしてるので作品名は言いませんが、結構有名な作品です。

ストーリー展開としては、2期の終盤、今まで一緒にゲー

もっとみる
クラファンで作るCDジャケットのイメージ

クラファンで作るCDジャケットのイメージ

今考えているクラファンで作るCDジャケのイメージですが、私の中ではいくつか候補があります!が、だいたい下記のイラスト達のような雰囲気で作りたいと考えています。

①↑このクールな感じが最高に好き♡
江口寿史 先生の描く女の子は絶妙な色っぽさがあって、小悪魔っぽくって最高かわいいんだよな…♡

②↑バックが賑やか&色使いカラフルテイストなのも好き。
バックの文房具が躍動感ある感じもいい。

③↑これ

もっとみる
00:00 | 00:00

この曲は、割と最近作った曲です。ピアノだけのデモですが、
バラード寄りのちょっと悲しい(切ない?)感じの曲にしようと思って作った曲です。

よかったら聴いてみてもらえたら嬉しいです*

今、私が考えてる事。したいこと、やりたいことー!

今、私が考えてる事。したいこと、やりたいことー!

今日は二時間くらい遠回りをして、歩きながら考え事をしていたんですが、家に帰ってきてすぐ、パソコンに向かっています。

ひたすら自問自答(?)しつつ、歩きながらアイディアを頭の中で出しながら、もくもくと考えていた非常に楽しい時間でした笑

歩きながら考える事がめっちゃできたので、そのアウトプットをnoteに書いてみる事にします。

なんかお酒も飲みたくなったので、普段一人酒あまりしないんですが、シー

もっとみる
虚しいとか、虚しくないとか

虚しいとか、虚しくないとか

昨日の話。

私、きのう用事があって、その用事の為に出掛けたんだけどね…コロナの影響で時短営業で目的地は既に営業が終了してた。

あー、無駄足だったかーとか、時間もったいないことしたなぁとか、一瞬はあたまをよぎったんだけどね。

それで思い出した事があった。

昔、自分のした事とか、頑張ってたことが『全部無駄だったのか…』って感じた時、無性に悔しくて、情けなくて、虚しくなっちゃって、泣いてしまった

もっとみる
知らなかったことで損してきたこと

知らなかったことで損してきたこと

私は今、実はすごく反省している事があります。

最近自分はかなり損してきてたんだなって事とか、こんな事も知らなかったのかって事を身にしみて自分で自分に対して、すごく恥ずかしくなっている現状です。

でも、知らない事で損するのは自分の罪だと思っていて…

それは世間のせいじゃない。

勉強しなかった、知ろうとしなかった自分が悪いんだって、つくづく実感しています。

勉強不足は搾取される人生になるんじ

もっとみる
緊急事態宣言が解除されたらしたいこと

緊急事態宣言が解除されたらしたいこと

みなさん、おひさしぶりです!

どーも!
緊急事態宣言が解除されて、大好きなラーメン屋さんに行きたい私です!!

私が大好きなラーメン屋さんどんぶり達、落ち着いたら食べに行きますからね…号泣

さて、とうとう #緊急事態宣言解除 されましたね…
(まだまだ油断できないですけどね…)

自粛期間中、みなさんは何してましたか?

私はいろいろ作ったりとか考え事したりとか、ものすごーく、もんもんと過ごし

もっとみる
楽曲制作の話

楽曲制作の話

昨日のSHOWROOM配信で、私が作ったオリジナル楽曲を初公開させていただきました。

聴いていただいた皆さんありがとうございます!!

ほんとに作曲っていうのは初めて挑戦したことだったんですけど、結構みんなの反応が思ったよりも良かったので、すごく嬉しかったです(^^)

今、作曲するのがすごく楽しくて、いろんな曲を作りたいと今思ってます...♪*゚

それに付け加えて、作った曲を

もっとみる