見出し画像

常に前を向いて歩こうとなんてしなくていい。

先日Twitterに「死にたいと思うことが減ってきた」とツイートをした。

が!!!

今日は朝から心が落ち気味で、焦ったり不安になったりイライラしたりして。


え?なに?と思いながら過ごしていたら、また兄から勝手にここを受けるべきだと思う(面接)みたいなメールが求人と一緒に来て

イラア!!!っとして

なんでおまえに勝手に仕事先決められなあかんねん!くそやろうが!ふざけんな、いい加減しろ!!

と思いましたよね。


兄の気持ちを理解しようとしたり、なぜ私にそんなにきつく当たってくるのかとかを考えたりしてみたけど

もうやーめた!!!


理解しようとするのも許そうとするのも、いい感じにしようとするの全部やーめた!!


もう無理無理

俺は妹の為を思って言ってる、自分の意見が正しい、こうあるべきだ

みたいなことを押しつけてくるし、私の話なんか聞いちゃくれねえし、無理ですよー

交じり合うわけないよー


無理だよ、私の手に負えるわけがない。

お手上げでーす!!!!!


 

そんなことや気持ちが重なって、私もいっぱいいっぱいになって

久しぶりにあいつがきた。

「死にたい」


出たーーー!!!
ひっさしぶりー!!ハロー!!!!!


なんか全部めんどくさいしだるいし、いろいろ考えたり手を尽くしても良くなんないし…

もう疲れたしいっかなあてきな。


そこで昔はそんなこと思っちゃいけない、前向きにならなきゃ、楽しいこと考えないと

なーんて思っていたけど

無理だよねーーー!!!


だって死にたいんだもん。


そうだよね死にたいよね、と寄り添ったり、別に死んでもいいじゃん!今までいっぱい我慢してなんとか頑張って生きてきただけでほんとすごいしもう十分っしょ、お疲れお疲れ

とかって自分に言ってます。


無理に前向きな気持ちにならなくていい、やりたいこととか楽しいこととか知らなーい。

(実際行動にするとかではない)


こんな世界死にたくもなる。仕方ない。

今日はこの気持ちを抱えたまま寝るよ。




死にたい気持ちについて参考にした記事や動画を貼っておくので、もしそういう気持ちの人がいたらどうぞ。



いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏