見出し画像

仕事が無理すぎるので、辞めたいのだけど…

愚痴です。
吐きださせてください。

職場がいつからかギスギスしていたり、なんか店長のお気に入りの人たちは仕事がしやすくてそうじゃない人に負担がいっていたり、感情で仕事したり…

前にも何度か書いたけど、ほんとうに自分がかわいそうなので辞めたい。


ギスギス感とかスタッフのネガティブなエネルギーとか、誰が誰の悪口を言っているかわからないこの居心地の悪さとか、監視されているような感じとか…そういうものを吸い取ってしまっている?ような感覚がして、とても心がきつい。


会社も意味がわからないし、店長や社員の人も意味がわからないし、人が足りなくてしんどい。


少し前までは私の甘えなんじゃないか、もうちょっと我慢して頑張れるんじゃないか?と思っていたけど、よくよく考えたらけっこうひどい職場だなと思うわけです。

半年で10数人辞めてるのって普通なん?
その人が嫌いだからレジ応援しませんってあり?
社員や店長にちゃんと仕事教えてもらえないの普通?



こんなに職場ってギスギスして毎日しんどいものなのか?

きっと大半の人はやばいよと言いそうな気はするけど…

 
家庭の事情とか、私自身も今までニート時代が長すぎてもうお金で心配する時期を経験したくないので、次の仕事が決まってからとか思っている。

でも、だんだん精神的にきつくなってきた。




いろいろ反面教師的な感じで学ばせてもらいましたが、もう無理かも。


優しくて良い人が辞めていなくなっていくので、私みたいに話すのが苦手な人がいなくて、それに合わせるのもきつい。

自分が自分でいられない…



仕事だって何でもいいわけじゃないじゃん

求人サイトを見てもいまいち…

我慢とか忍耐とか正直もう嫌だ。それをすることで得られるものがあったり、目標のためにとかならまだしも、ね。




事務所も監視カメラがあって本社の人とか店長が後から見たりしているようで、私語も基本的に厳禁なので、こういうつらい気持ちを話せる人がいない。
それに誰に話してもいいかわからん、だって誰がどこで言いふらすかわからないんだもん。こわすぎ。


少しでも優しい世界で働きたいっす

どうにかならんもんかと今年に入って自分なりに試行錯誤してきたけど、悪くなる一方ですわ。


そのうち普通にいじめとか始まりそうでこわい。


そんな場所に自分をいさせたくない。


どうしたらいいんでしょうね…

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏