見出し画像

古いものとなりたい自分。


ふと考える
いや、実はいつも考えてる

なりたい自分

&premium
パリに暮らす人の部屋づくり
パリに暮らす人たちの話を読みながら
はっとした

「私が古いものを好きなのは
それは2つとして同じものがないからだ•••」

誰かがお友達と他愛のない話をするときに座っていたかもしれない椅子
誰かがおばあちゃんから譲り受けたかもしれない食器

•••••。

古いものは、思い出と一緒に
何十年、何百年を超えてこの世を知っている
凛とした芯のある強さに、全てを受け入れてくれるような包容力さえも感じられる

なりたいのは
そんな自分。

古い椅子と
高校生のときに父がアメリカで買ってくれた
テディベアのぬいぐるみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?