見出し画像

㊗️6月7日誕生日おめでとう🎊🎁

「困ったことがあったらなんでも言ってね」
「今なにか不満なことある❓」
「なんでも頼ってね」


〝うん、たしかにある〟
不満なことも困ってることも

たとえば上司から言われて
あなたは本音を伝えられるかな❓

「特にありません」

その返事は省略されてて

ほんとは

「特に話したいことはあなたにはありません」


かもしれないね
信頼がない人に本音を話そうとは思わないもんね

どうやったら信頼って作れるのかな❓

たとえばその人に関心を向けるんじゃなく…


その人の関心してるものに目を向ける
その人が大事にしてるものを大切にする


不思議だね

それを普段してるとこっちが聞かなくても
自然と相手から話してくれるようになるんだね☺️

あなたが話を聞いてくれたら
救われる人はたくさんいるんだ✨

そしたら
あなたが話を聞いてほしい時にも聞いてくれるよ🌟

今日は誰の話に関心向けてみようかな❓

今日も新しいあなたの1日に

✨誕生日おめでとう✨🎉🎂🌟

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?