見出し画像

わくわく23日間の日本横断の旅❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️その⑭女3人旅、今ごろメンバー紹介(笑)

わくわく23日間の日本横断の旅


❇️不思議で幸せな魂の旅記録❇️


ここまで読んでくださって


ほんとうにありがとうございます。(^人^)感謝。🧡



そういえば・・・?


ふと


旅のメンバー紹介をちゃんとしてなかった!💧


と、気づきまして。😅(え?今頃?)


まあまあ。🧡思った時が吉日です。👍️❇️


ここで、メンバーの紹介を


漫画のキャラ風にさせて頂きます。😄


わくわくメンバーその①みお(妙)

みお イメージイラスト🧡

一見しっかりものの長女気質なようですが


実はめちゃくちゃおっちょこちょいで甘えん坊。(笑)


旅の中で彼女はどんどんしっかりものが


崩壊していって本来の可愛いらしいみおに


戻ってゆきます。


みおは、植物と仲がいいです。


よく木やお花とお話しています。😄


みお(妙)は、あだ名で


以前『わたしを一言で表現したら?』


という遊びを仲間たちでしていた時に


『妙❕(みょう)』と答えた仲間がいて


これが絶妙にマッチしていてウケて


それから、彼女のあだ名はみお(妙)となりました。


まあ、妙な人なんですよ。


一言でいうと。(笑)


わたしたちは


自然が好きで


気に行った場所で、音楽を演奏したり、瞑想したり


舞を舞ったりすることが好きなのですが、


彼女はカホンという打楽器を叩きます。


彼女の演奏はとても情熱的であたたかいです。


タングドラムも叩きます。


みおは、アーティストです。


彼女の生み出す作品や言葉は


それまた絶妙で面白いんですよ。😄


アイデアがね斬新なの。


わたしは、彼女のことを発明家と思っています。


彼女もNOTEをしているので、よかったら


のぞいてみてね。🧡
↓↓↓

旅のお話を彼女の視点で書いてるよ。😃

人は同じ場所、同じ体験をしていても

全然、感じてること、こころの世界が違うことが

わかって一緒に読むと面白いかもです。😄


わくわくメンバーその②ひろ

ひろ イメージイラスト🧡

彼女は、華道の先生で


いかにも華道の先生らしくキチン❇️


とした真面目で上品で知的なキャラかと


思いきや


本性がこの旅でさらされることになるのです。(笑)


本性は、とてもあけっぴろげな性格で


それから『あけっぴろ』


『あのうずめ』→どこまでもこころの


衣を脱いでゆくから(笑)


が彼女のあだ名となっていきます。


こんなにこころをあけっぴろげに明かせる


奔放な人、あんまりいません。(笑)


ですから、彼女の感性はとても参考になります。 


ひろは、カードセッションが得意です。


彼女のカードセッションは


まるで、透明で透き通った湖面を覗くように


真実がよく見えます。


彼女は、舞いを舞います。


彼女の舞いは、清らかでとても美しく


さながら天女のようです。


見ているとどんどん


こころが洗われてゆくんですね。


美の表現者です。


この旅では


力がどんどん抜けて


美しさが際立って出てきます。


ひろさんどんどん綺麗になっていく✨✨✨と


応援してくれていた仲間たちに


言われるくらいにね。😄



わくわくメンバーその③

ちえ イメージイラスト🧡

そして、わたくしちえでございます。😃


子どもの頃から『物語』が好きで


漫画や小説、映画のお話にいつも夢中でした。


そのうち人生が物語そのものだと気づいてからは


わたしは、どう生きたいのか?


どんな物語を生きたいのかという問を


いつも抱くようになりました。


様々な出会いや体験による


創造のエネルギーそのものに触れながら
 


わたしの人生を豊かにしていくことが喜びです。


瞑想という名のお昼寝をなにより愛しています。


気に入った雰囲気の土地に寝たがります。


その土地のエナジー(波動)を味わいたいのです。


そうしていると、面白い夢を見たり


不思議な体験をすることがよくあり


それがまた面白くてやめられないのです。😍


タングドラムを叩きます。

ゆっくりですが時々YouTubeにアップしてます。🧡


発信好きなので、この旅では主に発信を


担当していました。


いつも、突然自然発生する人生のイベントの


連続を味わいながら、その時したいことを


したいだけ楽しみながら生きています。


人生は『遊戯』だという概念があります。


仲間の中では、『遊び』を提案するのは


いつもわたしです。


この旅(遊び)もわたしのアイデアです。


仲間たちと遊んでいると、いつも


インドの神話クリシュナのお話を思い出します。


クリシュナについては、こちらの記事で

書いてますので、よかったら読んでみてね。🧡


すべての概念を超えて、人生という冒険と


旅とイベントの連続をただ『楽しむ』ことを


選択して生きてゆきたいのです。


それが、わたしが創造したい『物語』。


もともと、自由人ですが、この旅では


さらに解放されて、自由人度が増してゆきます。



そして


わくわくメンバー🧡応援組の皆様。


リモートで道中の様子を楽しんで下さりながら


わたしたちの旅を応援してくれた仲間たちです。


彼女たちの導き、そしてサポートがなかったら


この旅は続けることが出来ませんでした。


このご恩を思い出しては、


こころがあたたまって、


今でも時々うるうるしています。🥺


彼女たちの存在によって


からだが離れていてもいまここに感じられること


いのちはひとつなのだということ


ひとりひとりのいのちがなくてはならない存在で


とても尊いこと


わたしはあなたなのだと実感することが


出来たのです。




みおとひろとは、


結構、長いお付き合いで


出会ってからかれこれもう10年くらいに


なるんじゃないかしら?


興味関心があることがおんなじだったのでしょう。


いろんなところで遭遇するので


気がついたらお友だちになってたのよね。😄



応援組のみんなたちともそうです。


その時興味があることを


し続けていて出会ったのよ。🧡



今、したいことを素直にし続けてると


自然と気の合う友達が出来るので


人生がより豊かになります。😄


これからの人生の旅も、


どんな素敵な方々に出会ってゆくか


楽しみです。🌈



旅の中でも、素敵な方たちに出会ったのよ。


その出会いもこれから書いてゆきますね。👍️❇️



こんなメンバーでの珍道中。🧡


改めて始まります。



気ままに続く。🧡


この記事が参加している募集

頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿