見出し画像

かみさまとおはなしする時間

神聖な場所が好きです


そういう場所にゆく時は

計画していくことより


突然


なんかそこに行きたい‼️


と思い立って行ってしまうことが

多いです


そういう場所にゆくと

素敵な夢を見たり


素敵な出来事が起こることが

よくありましたので


今まであった出来事を

記しておこうかなと

いう気になりました


観光案内には多分全くならないと

思いますのでご了承くださいませ(笑)

(*´ω`*)


第1回 黄金山神社

宮城県 石巻 黄金山神社


日本五大辯財天のひとつとのことです


神社がある島までは船でゆきます


この船が

わたし大変気に入りまして


とってもスピード感があって


跳ぶの!😍


跳ねるの!😍


龍が運んでくれていると

思いました


龍の背中に乗って飛んでみたい

とずっと思っていたわたしは


大変嬉しくてわくわくしっぱなしでした

黄金山神社のある島


神々しいです


わたしには薄い美しい薄紫色に


包まれているように見えて


雲も龍や鳳凰に見えて・・・


ただただ見とれました


そしてなぜだかとても幸せな気持ちで


嬉しさが込み上げてきて涙が出そうに


なりました



懐かしい


島に着くと


日輪が・・・


なんと・・・!


ありがたくて


しばらく太陽を拝んでいたら


気がついたら


前に歩いていた人がいなくなっていて


早速、道が分からなくなりました


どっちにいったらいいのかしら~~~。😨💦

鹿君と目が合いました


ねぇ 鹿君 どっちに行ったらいいかな?💦


なんとなくあっちだよと


言われた気がして歩いていたら着いた!

(´∀`;)ホッ


到着した途端ドンドンドンと太鼓の音が


ものすごくびっくりしてしまい


そのあと笑っちゃいました(笑)


歓迎?ありがとうございます~~~。♥


やあ

美しい


わあ

美しい


このお山の木たちに

惹かれました


お水が綺麗

麗しい


洗われてゆきます


ここに来た時


『もっと こころを開いて』


と言われた気がしました


こころを開く・・・?


もっと素直になってと


おっしゃるのですね


そっか


わたし


素直になりきることを


こわがってるのね



そう気づいて


ただただこの美しく優しい


雰囲気に癒され洗われてゆきました



ここは


大峯本宮 天河大辯財天社や


厳島神社の雰囲気に似てる気がしました



この雰囲気が大好きで


いつも帰りたくなくなっちゃって


大変です


逆光で


まるで月夜みたいに写りました


これもこれで美しい


日輪さんは


帰りの船に乗るまで


見守っていて下さいました



空海さんと大日如来様にも


思いを寄せて・・・



次の日


朝起きたら


なんともいえない


つるん・:*とした感覚がありました


まるでゆで卵の殻がむけた


みたいにつるん🎶


より純粋な素直な気持ちを感じることが


出来ました

(*´ω`*)


こころはとても満たされ


福福と満面の笑みに自然になっちゃう


この純粋な素直なまま福福満面の笑みのまま


生きてゆきたいです

(○´ω`○)



なるほど!


そうかそうか


福の神様のようなこころで


生きなさいってことね?


OKわかったわ(๑•̀ω•́ฅ)✧︎



わたしとの対話

かみさまとの対話


ありがとうございます♥




































この記事が参加している募集

頂いたサポートはひとつはいのちを温めるために、ふたつめはより良い発展のために、みっつめは輝き増すために使わせて頂きます。ありがとうございます。🕊🌿