見出し画像

1人暮らし

バイト先の仲良くなった方が
「1人暮らしなんですけどいつもカップラーメンばっかりで、朝起きれないんですよね…」
と言ってました。

この前、台風が来たときは
「あ!洗濯物干しっぱなしだ!!」と言ってました。

1人暮らしって言うのは大変なんだなと思いました。

高校のときは一人暮らしに憧れていました。
うるさい親から解放されて、楽しいのかなとか思ってましたが、

今は実家暮らしでよかったなと思います。
特にバイトを始めてからは、疲れて帰ったらご飯が出てくる、お金は貯まる。
1人暮らしじゃなくてよかったなと思います。

でも、やっぱり1人暮らしをしたい夢はあります。

よくわからない門限は無くなるし、家で友達とお泊りなんか楽しいんじゃないかなーと思ったりもします。

今は1人暮らしするために大学卒業までに300万貯めようと思ってます。
あとは料理とか家事ができるようにならないとですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?