見出し画像

真昼野ゆず子と音楽は、続く。

どうも。こんばんは。   


いきなりですが、真昼野のこれまでと最近について振り返ってみたい。です。


小学生の頃はピアノを連弾やソロで弾くも、基礎を重んじるやり方に型に飽き性の私はピアノの先生に反発することが増え4年で辞めました。しかし、そのピアノ演奏を通して人前で演奏することに抵抗がない、むしろステージにいる自分は緊張感のなかでも自然に立っていました。



そこから中1で文芸部から吹奏楽部に転部しチューバの魅力にはまり、高校卒業後はBILLIE IDLE®️でそれまでの楽器演奏とは違うもののダンスボーカルとしてステージに立ちました。カラオケDAMで配信中。

https://youtu.be/VadZkKZggoY

その後は、Uターン先の富山で仲間を作るのに苦労しつつソロでもウクレレ、仲間のDTMと共にシンガーソングライターとして曲をYouTubeにあげたり仲間とコラボ曲のMVを制作し、ライブ活動も続けてきました。


特に、平日にやっているOL業にも慣れた去年の8月からはライブにMVに、音楽活動に集中して活動出来ました。


社会人になってからしばらく触れることが減ったピアノの経験が生きたのが昨年8月28日のめるびるでの真昼野ゆず子めるびるライブでした。

数々の人々と出会って活動してきたなかでuniくんやfoggy figくんという若きアーティスト達との出会いにたくさんの刺激をもらいました。
そして、仲間たちとコラボして二つのMVを公開。


『U&i』 uni feat.真昼野ゆず子

〔残愛〕真昼野ゆず子 feat.いしかわひろき


21歳の頃、上京をして活動をしたのちに富山に帰ることが決まり、未来が予測出来ないなかで興味のあった映像や演劇にかかわるためCMエキストラや演劇の演出助手をやるなかで、わたしに新たな道やヒントや地元/富山の面白さを教えてくれた方々がいっぱいいて、気付けば地元で応援してくれる方も出現。
最近は音楽家のuniくんとコラボで制作の計画を立てています。
9/24富山市村門でのライブイベントMIXXX TAPEに真昼野ゆず子も出演させていただき、杉田敏晴さんにサポートしていただく予定です。とある先輩に書いていただいた詩に曲をつけたり、音楽を始めるきっかけとなったピアノとまた仲良く曲を奏でるかなど妄想中です。


富山軽音サークルの企画バンドで出演させていただいたり、

YouTubeに動画をアップしたり。


音楽以外には占いも時々、依頼を受けたらさせていただいています。占い中毒なりに人々の悩みにヒントを与えたいという思い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?