mahiro

大学生。恋愛感情が乏しい。フェミニスト。

あの日のセクハラを私は卒業論文でリベンジする

新聞配達のバイクの音が外から聞こえてくる今、 私は非常に感傷的な気持ちに浸っている。 あの毎日を思い出すと正直今でも胸が痛い。 私は3年前、大学1年生の時にインタ…

《教育実習》教師の願いは叶っては破れて

精神的な調子は移り変わる。 言わずもがな。 さっきまで紅茶がおいしくて幸せで、 今は久しぶりにテイラースウィフトの曲を聞いてみたらそれが悲しげで なんだか物悲しく…

娘にごめんと言えない父と、固執する父の威厳。

ほんの、日本の北側に住む家族のありふれたトラブルである。 私は今日、父に小さな注意とお願いをした。 それは、 「父の後のお風呂の浴槽にたくさんの髪の毛が浮かんでい…

君の「かっこいい」でたぶん100年生きれる

中学校の同級生に久しぶりに連絡をとった。 彼は大学院に進学するそうで、就職組の私とは違う道を進む。 でもだからこそちゃんとつながっていたくて、連絡した。 彼の近…

生きてるとルールガン無視の人にボコボコにされたりする

真夜中の戯言である。 どうしても寝れなくて、暗闇のリビングにパソコンを取りに行って、自室に戻った。ベットの上に座って、足の上にパソコンを乗せて、起動する。 パソ…

日本のこれからは すあまのポテンシャルにかかっている

私はすあまのぬいぐるみが欲しい。 すあまは日本の関東圏で愛されている和菓子である。 ずっしりと重くて、もちもちで、甘い。 スーパーでも売ってる。 ピンクと白の物体…