見出し画像

俺が読者を大切にする理由

普段からふざけている人が、たまに急に記事で愛する読者とか書きますよね。それは一体どういう意味があるのか、なぜ俺が読者を大切にするのか。ということを今回は書いていきます。





こんにちは、まひろです。



今日の夜ご飯はインドカレーを食べに行ってきました。


いきなり何って感じだと思いますが、ただの前書きです笑


それで僕はとにかく辛い食べ物が嫌いなので一番マイルドなルーにして、そしてナンは蜂蜜をかけたものにしました。


皆さんは辛い食べ物を食べられる人ってなんで食べられるか知っていますか?



それは舌が辛さに強いのではなく単純に下の機能が劣化しているからなんです。だからといって何か悪いことでもあるのかということですが、そんなにはありません。


ただの前書き豆知識でした。




それでは本題に入っていきましょう。



いつも僕は基本的に心理学やビジネスの話、たまに自己啓発を書くのですが、たまに僕の愛する読者たちという言葉が出てきますよね。


それには一体どういう意味があるのかということを今回恥ずかしながら書いていきたいと思います。


ではまず、僕が読者を大切にしているのかというといってしまえば自分のためです。


なぜ読者を大切にしたいと思うのかというと、それは僕自身が育ってきた周りの環境が影響しているかもしれません。


僕の周りの人間にも年収1000万円目指している人達がいるのですが、現在僕、はそのうちの1人のコンサルまではいかないですが、ご意見番みたいな感じで心理学を取り入れてそれをビジネスに当てはめてサポートしているのんです。


やっぱりそういった人達と一緒にいると、痛いほど思いが伝わってくるんです。


今の暮らしが決していいものと聞かれれば全然よくはないし、ゼロから始めるって誰もができることじゃないですよね。


その人達は本当に本気でやっているんです。いい大人が頑張って。でもやっぱり人間が頑張っている姿は美しいと感じるし、僕にできることはないかということを考えて全力でその人のためになることをして、どうにかその人の目標を叶える手助けをしたいと僕は思うんです。



これは何も頼まれてやっているわけではないです。(ちょっと頼まれましたが笑)僕がその人に美しいと感じたから、何かを成し遂げたいという熱を感じたから僕も本気で自分の持っているものを本気で使おうと思ったんです。



そして気づいたんです。



多分他にも同じ気持ちの人は絶対多くいるはずだと。


僕が知っている人達と同じように、いい歳なのに、子供もいるのに、それでも夢を追いかけて毎日必死に頑張って本気で考えて生きようとしている人達が。


だから僕は自分が持っているものをその人達のためになることに当てはめて毎日考えて役立つ情報を発信しようって決めたんです。


最近は初めに比べそういった人達に多く伝わっていると感じる機会が多くなり僕としても嬉しい限りです。


そして毎日発信は僕にとって全く苦ではないです。自分がやりたくてやっているんで。


だから僕は自分のために読者を大切にしているんです。



あとは、僕が人間になんとも言葉に言い表せないような、文章で書くとみんなにより幸せと愛を感じ取って欲しいと思っているということです。


そんな綺麗事あるかよって感じるかもしれないですが笑 本当なんですよね。


僕は長年心理学を勉強してきて人一倍人間という生物について考えてきました、そして見てきました。


人間には醜い部分も汚い部分もあって最初は人嫌いになったこともありましたが、それでももっと心理学を勉強していくにつれなんか言葉に表せないような、愛着という言葉に近いような感情を人間に抱くようになったんです。


まあそのことを書くと長くなってしまうのでそれは下の記事でたっぷり書いています。


てな感じで久々にこんな記事を書くと少し、窓についた結露ぐらい緊張するのですが、僕の愛する読者という言葉にはそんな僕の思いと、そして読者へのメッセージを込めています。



これからも毎日全力で情報発信していますので、僕の愛する読者の皆様、何卒よろしくお願いします。


それでは


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

もらったら社会貢献のためにユニセフに募金します。 ※こいつは嘘をついています。募金せずに帰り道でコンビニに寄ってたばこ買うに違いありません。