マガジンのカバー画像

もり氏の無謀が過ぎるマガジン

ドラッグストアを辞めて全然畑違いのライターになろうとしている無謀な男が週1プラスどこかで頑張って1記事書き上げるマガジン。全力で楽しんで貰える作品を書きたい気持ちでいっぱい。
月に5回くらい(あやふや!)もり氏がその時のテンションに任せた基本的に人として恥ずかしい記事を読む… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

久々に品定めされるプレッシャー

はい、12年振りに面接をうけて参りました。現在私は何者でもありません。 何者でもない人間が…

もり氏
3年前

ブログが1年2ヶ月続いたのは巡り巡ってあの人のお陰なのかもしれない

2019年5月に開設した『もり氏ブログ』。早いもので1年2ヶ月、ほぼ継続して更新することが出来…

もり氏
3年前
1

自分がオープンさせたお店が潰れたって話とゆるいノートの話

自分が12年務めた会社の話。 今から5年前の2015年の10月に、新しくオープンする店舗の店長に…

もり氏
3年前

人生の受け身が取れないからプロレス教室に行ってみた

人生単位で受け身が取れない男、それが私だ。 小学生時代、「あいついっつも口が空いててバカ…

もり氏
3年前

車のミラーにハングリースパイダー

車のサイドミラーに、謎のクモの糸が毎度くっついている。 1度や2度ではない。毎度、である。…

もり氏
3年前
1

妖怪の住む街に迷い込んだ話

こんばんわ。朝読んでる人も、昼読んでる人もこんばんわ。 先日、それはそれは怖い体験をした…

もり氏
3年前

オレはラクダに乗りたかっただけなんだ

何かをやりたい、そう思った時に理由など不要だろう。 あえて理由をつけるなら「そう思ったから」という他にない。 気分的に、本記事では一人称を「オレ」にしてお送りしたい。 本来の自分は、オラオラ系でもなんでもないのだが、今回は何もかもが裏目に出た悔しい気持ちがオレをオレと呼ばせたがっている。 なので本記事ではしばし、オラオラ系なオレを堪能していただきたい。 半年前のことだ。 「ラクダに乗りてぇ〜」 と呟いていた。自分でもなぜそんなことを呟いたのか、当時の感情を説明す

リアス式海岸公開羞恥プレイ

歯が滲みる。 滲みるって漢字はこれで合っているのだろうか?ちょっと不安ではあるが、まあ大…

もり氏
3年前
3

DJイトウという生き方、親友と呼べる存在に捧げる言葉

※本記事は『もり氏の無謀が過ぎるマガジン』購入者特典、購入してくれたあなたの記事を書きま…

100
もり氏
3年前
1

ナンを食べる時の難儀な話

無性にナンを食べたくなる時がある。 数ヶ月に一度、いや、下手をすると1年に一度あるかない…

もり氏
3年前
3

大人は理不尽だと思った17の夜

これは、僕が高校時代に味わった「大人の理不尽さを味わい尽くした」 という昔話です。 物語…

もり氏
3年前
3

完全創作パロディ『ドライもん』

唐突にコンニチハ。国民的アニメ『ドラえもん』のパロディを唐突に思いついたので、勢いのまま…

もり氏
3年前
2

こんなん誰が読むねん!との闘い

トップページの写真を見て頂ければお分かりでしょう。 本っていっぱいあります。 しかも毎日…

もり氏
3年前
2

どうなるかわからないけど楽しいと思えることで自分を包む方が成果が出る気がした

どうもご無沙汰しております。もり氏と申します。 早くも第3回を迎えたもり氏マガジン。今回は何を書こう、、(早くもネタ切れ?) 悩んでいたのですが、実験的に、自分の持っていき方はこうした方がいいよね〜的な話をします。ただ今、自分を実験体にして検証中ですので、こちらの答えが出るのはもうちょい先の話です。 有休消化が始まって本記事を書いている今現在11日目が終わろうとしています。ここ12年では2014年に新婚旅行でハワイに行くために8日間休んで以来の大型連休です。それ以外では