見出し画像

どうなるかわからないけど楽しいと思えることで自分を包む方が成果が出る気がした

どうもご無沙汰しております。もり氏と申します。

早くも第3回を迎えたもり氏マガジン。今回は何を書こう、、(早くもネタ切れ?)

悩んでいたのですが、実験的に、自分の持っていき方はこうした方がいいよね〜的な話をします。ただ今、自分を実験体にして検証中ですので、こちらの答えが出るのはもうちょい先の話です。

有休消化が始まって本記事を書いている今現在11日目が終わろうとしています。ここ12年では2014年に新婚旅行でハワイに行くために8日間休んで以来の大型連休です。それ以外では3日以上休んだことない気がします。まぁまぁよく働いてましたね。偉い偉い。

が、せっかくの有給消化中なのですが、ここ10日ほどは平均で7ー8時間は記事書いたり新しいブログの準備をしたり無謀にも有料マガジンを作成しようと勤んでみたり、ライターの新しい案件を受注しようとサロンに入ってみたり、とそんな休まってる感じもなく、、、あんまり休むのが得意じゃないことに気がつきました。

ただ前職はかなり肉体労働チックな仕事だったので、体力的には今の生活がだいぶん楽です。肩こりは若干増した感はありますが。。

で、5月までは、遅いと家帰ってくるのが夜中の12時くらいになる時がザラにあったのです。6月に入ってからは、今までの仕事で乱れに乱れた生活リズムを取り戻そうと、夜の24時までには寝て、朝7時〜7時半には起きるようにしています。


ただまだ全然朝眠いよ。夜は中々寝付けんよ。割合カエルの泣き声がデカイよ。そんなこんなで長年染み付いたダメージを抜き取るにはもうちょっと時間かかるなぁと言った塩梅です。ざっくり説明すると以下のような状況です。


で、本題のこうした方がいいよねという話ですが、どうなるかわからないけど、自分がこっちに行った方が楽しくなりそうだなーという方向に行ってみた方がいい結果が出るんじゃないか、という実験を今しています。

ここから先は

2,865字

月に5回くらい(あやふや!)もり氏がその時のテンションに任せた基本的に人として恥ずかしい記事を読むことが出来ます。こんなまだ何者でもないマガジンを有料で買ってくださる方に1つ特典、希望者の方にはアナタの記事を書きます!ご希望の方はお気軽にご一報下さいませ(少々取材チックな聞き取りをさせて頂くことになると思います)。

ドラッグストアを辞めて全然畑違いのライターになろうとしている無謀な男が週1プラスどこかで頑張って1記事書き上げるマガジン。全力で楽しんで貰…

2ヶ月以上購入特典であなたの希望する記事を頑張って書いてみますという特典も付きます。特典を活かせるかどうかは記事のお題の難易度と僕のその時のテンションと能力次第です。でも大丈夫です。一生懸命やりますので。

記事公開後1ヶ月は全文掲載してます☺️面白いなーと思ったら1ヶ月だけでも購入して下さると嬉しいです😂 あの価格設定が無謀過ぎたことでお馴染み…

よろしければサポートお願いします!ブログ、ライティングのスキル向上に使用させて頂きます。