見出し画像

大人は理不尽だと思った17の夜

これは、僕が高校時代に味わった「大人の理不尽さを味わい尽くした」

という昔話です。

物語形式で描かれていますが完全実話です。

昔話なので記憶が曖昧な部分もありますが、何年経っても鮮明に覚えている箇所もあるので不思議なものです。

暫しお付き合い頂けると幸いです。

始まり

暗黒の中学時代を抜け出し高校生になった僕は、何を思ったかそれまで全く経験のないバレーボール部に入部した。

詳細な理由はまたの機会に話すが、ざっくり説明すると、テレビで見た日本代表バレーボールチームのチームワークの良さに感動したからだ。

あんなに1点取る度に仲間と喜びを分かち合うなんて。
僕は中学時代バスケ部だったが、バスケ部では点をとっても誰とも喜びを分かち合うことなくすぐに自分の陣地に戻ることを強要された。

いや、もっとオレは得点の喜びを味わいたいんだ。

苦労して点を取ったのに、なんで決まった瞬間猛ダッシュで走ってるのか、意味がわからない。

その点、バレーボールは良い。

なんせ、点を取ったらそのあとは自分達のサーブからスタートする。点を取った瞬間、相手が隙をついて攻め込んでくるという心配がない。そもそもネットを挟んで相対しているのでフィジカルコンタクトがない。

ここから先は

2,521字

月に5回くらい(あやふや!)もり氏がその時のテンションに任せた基本的に人として恥ずかしい記事を読むことが出来ます。こんなまだ何者でもないマガジンを有料で買ってくださる方に1つ特典、希望者の方にはアナタの記事を書きます!ご希望の方はお気軽にご一報下さいませ(少々取材チックな聞き取りをさせて頂くことになると思います)。

ドラッグストアを辞めて全然畑違いのライターになろうとしている無謀な男が週1プラスどこかで頑張って1記事書き上げるマガジン。全力で楽しんで貰…

2ヶ月以上購入特典であなたの希望する記事を頑張って書いてみますという特典も付きます。特典を活かせるかどうかは記事のお題の難易度と僕のその時のテンションと能力次第です。でも大丈夫です。一生懸命やりますので。

記事公開後1ヶ月は全文掲載してます☺️面白いなーと思ったら1ヶ月だけでも購入して下さると嬉しいです😂 あの価格設定が無謀過ぎたことでお馴染み…

よろしければサポートお願いします!ブログ、ライティングのスキル向上に使用させて頂きます。