見出し画像

人生の受け身が取れないからプロレス教室に行ってみた

人生単位で受け身が取れない男、それが私だ。

小学生時代、「あいついっつも口が空いててバカっぽいよねぇ」と女子に言われて以来女子が苦手になった。

中学生時代、「お前の声低すぎて変やな」と言われて以来人間が苦手になり、中学校に行けなくなった。

高校時代、「お前生意気なんだよ!」と部活の先輩にキレられて以来先輩という生き物が苦手になった。

大学時代、ちょっと仲良くなりたかった後輩といろいろ会ってすごく敬遠されるようになってしまって以来、後輩が苦手になった。

社会人時代、小さな子供と目があっただけで大泣きされて以来、子供が苦手になった。

社会人時代、近くの道路で工事をするのでご了承くださいと言いにきた偉そうなおっさんから手渡しされた名刺を即座にポケットに入れたら、その行動が気に食わなかったのか、そのことで本部にクレームを入れられて以来偉そうなおっさんが苦手になった。

小3の時に給食に出てきた納豆が食べれなくて昼休みまで残っても食べれなくてずっと1人机で納豆に向かい合いながら泣いていた。食育のつもりなのかもしれないが自分にとってはそれは拷問だ。結果、納豆と担任の先生が苦手になった。

と、いうように私の人生は、どうもうまいこと受け身が取れずに苦手なものが日々増えていくという、だんだんと手詰まりになっている感満載の人生模様となっている。

そこで、私はプロレス教室にいくことにした。

若干突拍子もないが、プロレスといえば受け身、受け身といえばプロレスである。

お笑い芸人オードリーの若林が、「お笑いの受け身が取れないんですよねぇ」と作家の西加奈子に相談したところ「プロレスを観に行ったら良いよ」というアドバイスを受け、若林がその後プロレスにハマったというのは有名な話である。

ここは、自分も人生の受け身の取り方を学ぶべく、一度プロレス教室に足を運ぶしかなかろうという結論に達した。


ここから先は

2,514字

月に5回くらい(あやふや!)もり氏がその時のテンションに任せた基本的に人として恥ずかしい記事を読むことが出来ます。こんなまだ何者でもないマガジンを有料で買ってくださる方に1つ特典、希望者の方にはアナタの記事を書きます!ご希望の方はお気軽にご一報下さいませ(少々取材チックな聞き取りをさせて頂くことになると思います)。

ドラッグストアを辞めて全然畑違いのライターになろうとしている無謀な男が週1プラスどこかで頑張って1記事書き上げるマガジン。全力で楽しんで貰…

2ヶ月以上購入特典であなたの希望する記事を頑張って書いてみますという特典も付きます。特典を活かせるかどうかは記事のお題の難易度と僕のその時のテンションと能力次第です。でも大丈夫です。一生懸命やりますので。

記事公開後1ヶ月は全文掲載してます☺️面白いなーと思ったら1ヶ月だけでも購入して下さると嬉しいです😂 あの価格設定が無謀過ぎたことでお馴染み…

よろしければサポートお願いします!ブログ、ライティングのスキル向上に使用させて頂きます。