見出し画像

Listen to your body~体を愛す~①


ひょんなことから。
ここ最近、自分のキグルミ(体)を愛でる日々を過ごしている。
体に愛を向けると、幸福感でいっぱいに。
心身健やかになり、軽やかになる。
"生きててよかったなあ"   しみじみ、そう思う。

私自身と共に、私の体に愛を向けてくださる方が2人もいる。
この記事では、みゆ(三浦祐子)さんを紹介したい。

みゆさんは、札幌市でサロン「RAINBOW PRISM」で
女性特有の悩み (尿漏れや生理不順、むくみや冷えなど)に、
骨盤回りのリンパケアでアプローチされ、心身のサポートをされている。

先日、体の不調に関するアドバイス&セッションをオンラインで受けた。
私は、自覚症状のある体の不調は、無い。
そんな私でも、みゆさんはチャクラ(体の中にあるエネルギーの中心)の
状態をリーディングして、細かに、体の調子をチェックしてくださった。
みゆさんは、看護師の経験もあり、身体に関し確かな知識をお持ちだ。
自分では気づかない身体の不調や、
その原因にも、丁寧にアプローチしてくださるので安心できる。

みゆさんと、久しぶりにオンラインでお会いする。
明るく、慈愛に満ちた笑顔と優しい声。
お会いした瞬間から、あたたかく癒される。

画像1

まず、私のチャクラの状態を教えてくださった。
人の体にある7つのチャクラは、全て柔らかく開いているとのこと。

そして、みゆさんが受け取られた3つのキーワードを贈ってくださった。
その言葉は、信頼、愛、飛躍。
この言葉を受け取り、どう生かしていくかが大切だとも
教えてくださった。

信頼。
自己、他者の別は無く、まあるく赦すこと。
意識で作り上げたものでなく、
魂で感じたことをそのまま認めること、かしら。


全ては愛でできている。
もちろん私達も、愛でできている。私自身も。
その真理を、思い出し、実感すること。

飛躍
魂の導くまま、生ある間飛翔すること。

と、こんな具合に、私は解釈をしてみた。後は行動♬

画像2

次に、私の体の状態に合わせた自分でできるマッサージを、
丁寧に教えてくださった。
セッション後、マッサージの仕方の動画も送ってくださる丁寧ぶり。
なんとも、有難い。

そのマッサージは、とても簡単。いつでもすぐに、できてしまう。
そして、自分で自分の体に触れるあたたかみを感じることは
とても幸せだとあらためて気づいた。
大人になると、子供などを抱きしめたり、他者をケアすることが多い。
自分を抱きしめ、ケアすることが後手になりがちだ。
一番身近な自分に、ダイレクトな幸せを与える・受け止めることも
大切なのだと思う。

健康になって、より心豊かに生きることを楽しみたい方。
ぜひ、こちらをご覧ください。

みゆさん、ありがとうございました。
遠くならないうちに、またお会いしましょう!

ありがとうございます! あなた様からのお気持ちに、とても嬉しいです。 いただきました厚意は、教育機関、医療機関、動物シェルターなどの 運営資金へ寄付することで、活かしたいと思います。