見出し画像

お立ち寄りくださり、ありがとうございます、まぁふぇいと申します。

最初の投稿は自己紹介から書いてみようと思います。

 わたしは長年頑張り屋さんとして生きてきました。今でも頑張ることは好きですが、最近は頑張りたいと思えるものだけにフォーカスできるようになってきています。

頑張るとそれなりに結果を残せてきたので、それほどしんどいとは思っていませんでしたが、「結果=自分の評価」と無意識に思い続けてきた結果、ある日とうとう心が風邪をひいてしまいました。

幸い、様子がおかしいと周りに早く気が付いてもらえたので軽度で済みましたが、恐らくこの頃から自分のこれまでの考え方思考ぐせに違和感を持ち始めたと思います。

そこからは自分自身と向き合う作業を続けてきて、今ようやく自分のことをあるがまま認めてあげられるようになってきた実感があります。

 頑張っていたときにも、「自然体」をものすごく意識すると同時に、「自分探し」をずっと続けていました。心の本を読んだり、自己啓発本を読み漁ったりしましたが、今思えば、土台がしっかりしていないところに、どんな素晴らしい知識を詰め込んだとて、身につくはずもなかったな~と。

 今は、自己受容をするワークをしたり、心理学を学んだりしながら、少しずつ自分はこういう人間なのだと深く知っていく作業をしてやっと、自分のことを認めてあげられるようになりました。

その中で学んだことや、そこで得た気付きなどをこちらでシェアしていきたいと思っています。

インスタ(←click)もやってます。
覗きにきてくださいね⭐︎

どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?