見出し画像

【ネタバレなしの休日の過ごし方】

【ネタバレなしの休日の過ごし方】
今日はシラチャから乗合バスで10分。
地元民達で賑わう海岸、バンセンに遊びに行ってきたよ。


おそらく自宅から最も近い海水浴場。
タイ人の友達からもいつもおすすめされていたけど、近すぎて行っていなかったスポットなのです。(そういう事ってあるよね)


全くの前情報なしで、海岸に降り立ち、屋台でカブトガニ食べながらおばちゃんに話を聞いていると、近くのお寺がおすすめという事。


そのまま、バイタク(バイクタクシー)のおっちゃんに連れられて、寺を見たり、猿山見たり、水族館行ったり。
前情報なしの割には充実した休日を過ごせました。


ちなみに自分は、説明書は読まないタイプだし、映画のネタバレも(基本は)観ない派です。
(頭が硬い奴と言わないであげてね)



その気になればチャリでも帰れそうな距離のバンセンだったけれども、せっかくの休日と、宿をとってのんびり海を見ながら過ごしました。

(仕事柄、職場と住居が合体しているので、休日はなるべく我が家からは離れていたい私)


はてさて、次の休日はどこに行こうか。

すっかりお出かけにはまってしまった、最近の私なのです😊
(おすすめあったら教えてね!)



絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事は海サービスアパートのサブマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL