見出し画像

いい人でいるというビート板

レストランでお弁当400個作りました

【いい人でいるというビート板】
自分で言うのもなんだけど、自分は結構いい人だと思う。

仕事を頼まれたら快く引き受けるし、別に人の悪口を言ったりもしない。
一日の終わりには、「今日も俺っていい奴だったな~」。と、自分を褒めてあげるぐらいにはいい奴だと思う。

でも、オーナーから仕事としてレストランを任されている以上、スタッフの方々に対して『言うべきところは言う』とか、『毅然とした態度を取る』と言う部分も、必要になってくるわけで。

普段からいい人やりすぎて、「いい人になり切ってしまった私」にとっては、この「人に強く出る」。という事が正直すご~くストレスな事なのです。

(だって、いい人でいるって、正直すごく楽なんだもの…)


でも、仕事をはじめて3ヶ月。
仕事も覚え、スタッフの人となりも段々分かってきたので。

そろそろ、プールサイドで体を慣らすのはやめて、いい人でいるという保険をやめて、足のつかない深い所へと泳いでいかないとなぁ。
と思うこの頃なのです。

う~ん…

職場での悩みの大半は人間関係だと聞くし、こういったテーマに答えなどないのだろうけど。

多分、その人その人に合った人間関係の築き方や、リーダーシップの取り方っていうものがきっとあって。

それを今、異国の地で。
今の職場で、異邦人として。

あーでもない、こーでもないと実験している最中なんだろうね。


大切な事は、そういう
『自分自身の試行錯誤を、もう一人の自分がちゃんと俯瞰して見ているかどうか』と。

この
『悩みや苦労や、正解のない問いも、いつかはちゃんと終わると信じる』事だね。


最近、仕事の内容ばかりでごめんね。
毎日、タフにやってるぜ!

フリーペーパーでも絵本を宣伝して貰っています^^


絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事は海の見える日本食レストランのマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!

【タイで絵本を出版しています!日本の皆様へは、真心込めてサインを書いて梱包してお送りします!応援よろしくお願いします🌟】


皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL