見出し画像

\母校・聖学院より取材を受けました/

ご無沙汰しております<(_ _)>
八川まどかです。

そういえば、今まであまり中学・高校時代の話をしてこなかった私ですが…中高一貫校の女子聖学院という女子校出身です。

そしてこの度、学校法人聖学院広報センターから取材を受け、note公式ページにて記事にしていただきました🙏✨

✅グラレコ描きながら人を応援する仕事|#051 八川まどかさん

実は2年前のコロナ禍に、ショウイッチさん(https://note.com/showich9618/portal)が、たまたまのご縁を繋いでくださったことがキッカケで、広報担当の萩野さん(https://note.com/norinta_1020)からお声がけいただき、なんと2年越しに実を結びました🌸

取材の場所として卒業式ぶりに母校を訪れ、高3の担任をはじめ懐かしい先生方にもお会いでき、「自分がやってきたことって本当に無駄じゃなかったんだなぁ…」としみじみ感慨深い時間にもなりました。

今後も自分ができることで、母校に通う後輩の学生さんたちにも「夢をありありと描いて、実現していくことの楽しさや素晴らしさ」を伝えていけたら…と思っています_φ(^_^🎨

素敵なご縁をありがとうございました🙏💕

🍀🍀🍀

✅ グラレコ描きながら人を応援する仕事|#051 八川まどかさん |目次:

・記念祭パンフレットの表紙になった八川さんの作品

・アナウンサーになる夢、舞台音楽の仕事、そしてケーブルテレビ局へ

・グラレコ描きながら人を応援する仕事

・世界で活躍するヲタクのお姉さん

ご一読いただければ幸いです😊🙏✨








この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?