見出し画像

「良い感じ」論

こんにちは🌞
今の会社に入社して一週間程経ちました。
新しい業界なのですが、結論仕事が毎日とても楽しいです!(大変なことも結構ありますが)
調子に乗らないように気をつけているのですが、ふと、

「なぜ調子が良いのか?
 この状態をkeepするために考えてみよう。」

ということで少しまとめてみました。

誰しも少しでも日々「良い感じ」を目指して生きていると思います🌷

あなたにも何かしらのヒントになったり、仕事(それ以外でも)頑張る糧になれたら嬉しいなと思い書きます!
それではLet’s go〜〜🎌


🌻「良い感じ」になる理由7選🌻

❶意味や価値を見いだす

 仕事においてでも何でも自分が、「このためにやっているんだ」とルールのようにいつも心の中で唱えるような意味や価値があれば人は頑張れるのではないかと思っています。

 私は現在営業をしているのですが、
「営業力を磨けば人間力が身につく」という
意味づけ、価値づけをしています。
だから、自分の力にするために何でもできる!って思うのかもしれません🌼


❷目標を毎日、毎週、毎月決める

 目標って具体的な数値の方がもちろん良いと思いますが、「これを今日は絶対達成する!」や「これをテーマにこの月頑張る!」などと何かゴールにできること、軸になること、イメージできることであれば何でも良いです🌹

全部何もかもガッチリ決めると生きづらくなる時もあるので、目安になる数値・テーマ・言葉を決めていければ、走るレールが見えてきますよね°.*\( ˆoˆ )/*.°


❸周りの人、環境を選ぶ

 これは本当にめちゃくちゃ大事にしてることです!(笑)
結局職場もプライベートも「誰といるか。誰とやるか。」ですよね!!
 人との関わり方、付き合い方も考えるべきところですが、それよりも自分の身をどの環境に居させるかはちゃんと選んだ方が絶対良いです💐
 後は職場の雰囲気、チームの雰囲気も自分が心地よく安心できる場所を見つけましょう♫❤︎


❹自分とのミーティングタイムをとる

 余裕がないとあまり自分とおしゃべりできなくなってきますよね!でも、私的にできる人やすごい人って自己理解がちゃんとできている人だと思っています!
 どんな性格で、どんなことが得意で、どんなことを克服しなければいけなくて、強みは何でとか...。
 私も最近ようやくミニまどかとお話しできるようになりました🥰(笑)
 一人二役でミーティングする時間をちゃんととって、また明日頑張るみたいな感じですね!


❺財産として記録する

 一番一年前とかと変わったことです!!
今までは何にも記録なんてしないで頭の中で全て考えていましたが、最近はノートに、スマホに、手帳に色々な物に自分の感情や出来事などなどを記録するようにしています💕
 「書くこと」「言葉にすること」って本当にエネルギーになりますよね👒
 意外とすぐ忘れちゃうと思うので、言葉にしてアウトプットすることは本当に大事です!
下に簡単にメリットまとめてみました。

⭐︎一日一日大事にできる
⭐︎振り返るときに使える
⭐︎ストレス発散になる
⭐︎自分の考えが整理される
⭐︎自分を客観的に見ることができる


❻ONとOFFの切り替えマンになる

 全力で休まないと、全力で仕事ができません!!!!
 やるときはやる、やらない時はやらないときっちりちゃんと分けて日々過ごしたいですよね。
 リフレッシュを仕事の合間に入れることも大事だし、休日もしっかり休む!
そしてまた仕事を頑張る!そしてちゃんと遊ぶ!
 私自身は息抜きが下手すぎるので克服中です😋


❼全てをネタにする

 自分の周りに起きることは全てネタにしていきたいです!というか面白く捉えたいです。
というのも嫌なことがあっても、「自分以外の誰かのためになる。そのために経験しているんだ。」と考えられたら最強ですよね👧🏻❤︎

 ネタにして、笑ってもらえればそれで良いし、絶対色々経験した人の方が色々語れるから何か起きた方が人生絶対面白いです!



以上、どうしたら「良い感じ」になれるのかでした!全て私的にですが!
何か上手くいかなくなった時は、このどれかが欠けているのかなと思って私自身も日々成長できたらなと思って書きました(^O^)💞


今日も何だか「良い感じ」になる人が日本中に増えますように♡.。º*



Madoka☺︎❤︎



#まど記
#いま私にできること
#ゆたかさって何だろう
#自己紹介
#自己分析
#自分と向き合う
#言葉
#言葉と向き合う
#個性
#アイデンティティ
#魅力
#心
#良い感じ
#ポジティブ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?