見出し画像

HAPPYは「好き❣️」から

お散歩してたらあじさいとミニひまわりを見つけてテンションが上がりました!!
まどかです\( ˆoˆ )/💐

note書いてて、色んな方の記事に触れたり、自分の記事を読んでいただいたり、初めてから良いことしかありません💕
「言葉」を用いて伝えていく、楽しいですね♡.。º*楽しいのが一番ですね!!

そんな今日のテーマはズバリ、、、


好き❣️


ということについて発信します!!
いや〜〜いつも抽象的な内容ですみませんって感じなのですが、私はあなたに聞きたいのです!!


あなたの好き❣️

「人」「もの」「こと」は何ですか?


あなただったら何と答えるでしょう。
どんな答えを出しますか?
頭に「誰が」「何が」「どんなことが」浮かびますか?

人が生きていく中で私これが大事じゃないかなっていっつも思うんです💗

基本的に生きていくことって好きな「人」「もの」「こと」があるからやっていけてるんじゃないでしょうか❣️
そりゃこれ全てではないかもしれませんが、ここ大切にしていたら、前向きになれるし、ものすご〜く考え方も価値観も変わるんじゃないかなって。ブレないんじゃないかなって!!!

好きなものなんて本当に人それぞれだからそれが楽しいところなんですよね!
人間みんなちがって、頭の中も、遺伝子もみんなそれぞれ!!それが最高!
好きなものは人によってさまざま🌼
VIVA!多様性ですね🎉

そこで!!

「好き❣️って何かって考えました!

★「好き❣️」とは??
・ドキドキする!
・ワクワクする!
・気付いたら目で追ってる!
・ふと時間を忘れている!
・なんだか考えてしまう!
・心が癒される!
・元気になる!
・誰かに話したくなる!自慢したくなる!
・テンションが上がる!
・また会いたい!見たい!経験したいってなる!
・興奮する!
・頭の中はそれでいっぱいになる!
・結構、無意識!
・笑顔になる!
・幸せになる!
・前向きになる!ポジティブになる!


多分もっともっとたくさんありますよね!


結局、「好き❣️」って私なりに定義すると、


「心」に花がぽっと咲く感覚


だと思います!感覚っていうのも大事です!
だって「好き❣️ってそう簡単に理由とかあんまり言えませんもん!笑
気付いたら好きなんですから!笑
恋と同じですね🥰💗照


仕事やプライベート、人生を

豊かに生きることって

「好き❣️」を知り、大事にすること


だから、あなたの好きリストをたくさん作ってほしいのです!!
それは何個でも、いくらでも出して良いのです!無限です♾🌈

私は100均の付箋にバーっと
思いついた「好き❣️を100個書きました!
キーワードでどんどん書きました!
「好き❣️が溢れ出てきました!!

自分について知り、やっぱこれ大事にしたいよなって再確認できるのでおすすめです!!


あなたは、

「どんな人が」

「どんなものが」

「どんなことが」

好き❣️ですか?


好きなものを知れて、その「好き❣️」を人生の色んなところに盛り込めば、もっともっと楽しくて素晴らしい最高の人生になると思います!!
というか、盛り込んで下さい💐

私の「好き❣️BESTはプロフィールに記載してあるので、もし良ければご覧下さい!私が知れます( ˆoˆ )

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました、読んで下さったあなたのこと「好き❣️です〜💕


Madoka☺︎❤︎




#まど記
#いま私にできること
#ゆたかさって何だろう
#自己紹介
#自己分析
#自分と向き合う
#言葉
#言葉と向き合う
#個性
#アイデンティティ
#魅力
#好き
#スキ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?