見出し画像

あなたの前職は何ですか?

こんばんは。派遣の契約が切れて現在無職の笹木まどです。


職歴がありすぎて、2年以上勤務した会社を記入するだけで履歴書の欄が足りなくなります。

面接のときも転職の理由をいちいち説明しなくてはいけないので正直面倒なんですよ。

同じ業界で転職をするとか、同じような業務ができるところでスキルアップとか、そういうのがキャリアアップっていうんですかね、よくわからないですけど。

私の場合は職種とかは別にいいんですよ、極端に言えばなんでも。

仕事を決めるうえで一番大事な部分は、そこの職場で一日過ごしても具合悪くならない、普通に息できるところ、です。

すみませんね、そんなレベルで。

だからね、自分の能力を試してみたいとか、スキルアップしたいとか、そんなこと考えたことないです。

一日、平穏無事に、できれば楽しく過ごせれば、万々歳です。

あ、ちゃんと仕事はしますよ。もちろん。

仕事はするけど、それ以上は求めないです。

たぶんこの記事を読んでいる皆さんは「ちょっと何言ってるか分かんない」かもしれませんね。


話は変わりますけど、事務職をしていた会社で、中途入社した人たちの前職で一番多かったのが事務、その次が美容師さんでした。

前職が美容師さんという人は男性も含めて多かったなあ。

体力的に辛くなったり、手荒れが治らなくて辞めた人もいましたね。

一度も働いたことなくて、入社する前は劇団員だったという人もいました。

あとは保育士さん、販売員ですね。

一番珍しかったのが、警察官!!!

交通課の婦人警官だったのですが、警察が理想と違いすぎたので辞めたと言っていました。

この方は私の隣のデスクの男性と職場結婚されて退職しました。

人生いろいろです。


スキ💗をポチっと、感想とか疑問質問ありましたらコメント欄にお気軽にどうぞ🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?