見出し画像

ハガキと動画、どう融合させる?

あっという間に1月が終わりに近づいてますね …
月替わりのカレンダーは、
翌月になる前にカレンダーをめくって準備しておきたい派です 🗓️

前回は、ウオショク様の事例紹介について投稿しました。
まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね ❄️


さて、今日はカレンダーハガキについてご紹介します!
グループ会社のタカヨシが毎月発行しているカレンダーはがきと、
MAD PRODUCTIONの初コラボが実現しました 🙌🏻

完成したカレンダーハガキ

早速、できあがったカレンダーハガキを記念撮影していたのですが、
私のバレンタインネイルといい感じの雰囲気に … 💅 ♥️

仕様やデザインについては タカヨシ オープン社内報
詳しく記載されているのでぜひご覧ください 🎶

手書き風のイラストで温かい雰囲気がかわいいですね 🥰

カレンダーハガキアップ

コラボしたカレンダーはがきのデザインは、
バレンタインにちなんで考えられました!

バレンタインといえば…
ハートや赤、チョコのデザインがピンときますよね 🍫

そんな情熱的なイメージはもちろんですが、
人によっては、周りの方に感謝の気持ちを伝えたり、
いつも頑張っている自分へのご褒美だったり
温かく優しいイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
そんなイメージを表現したい!という思いから制作が始まりました ✍🏻📋⸝‍⋆🌟

モチーフとなったイラスト

温かみのある印象を大事にしたかったので、
手書き風のイラストにしてモチーフたちに顔もつけました 😌

ちなみに口紅のキャップには “T&M” の文字!!
せっかくのコラボなので各社の頭文字をロゴっぽく入れてみました。
気づいてもらえましたでしょうか 🥺

今回は、イラストを動かすアニメーションを活用することによって、
デザインの優しい雰囲気を大切にしながら、
活き活きとモチーフが形を変えていきます 💄✨
ここに動画やアニメーションの面白さがあるのではないでしょうか。

みなさんもそれぞれのイラストがどんな意味合いがあるのか
ぜひ考えてみてくださいね 🤲🏻 🤲🏻

完成したハガキのオモテとウラ

新潟県で実績豊富な動画・映像制作会社は
MAD PRODUCTION

philosophy「ありのままを感動に」
企画、構成、撮影、編集を通して
映像の力で課題解決をお手伝いしています 🏃‍♂️´-

▼ WEBサイトはこちら ▼

▼ YouTubeはこちら ▼


この記事が参加している募集

私の作品紹介

企業のnote

with note pro