MAD PRODUCTION⌇ここだけに全文公開中【お客様の声】

「ありのままを感動に」をポリシーに、企画、構成、撮影、編集を通して映像の力で課題解決を…

MAD PRODUCTION⌇ここだけに全文公開中【お客様の声】

「ありのままを感動に」をポリシーに、企画、構成、撮影、編集を通して映像の力で課題解決をお手伝いしています🏃‍♂️´- ご相談、ご質問はお気軽にどうぞ!詳しくは WEB をチェック!

最近の記事

【お客様の声】TVCMで認知を拡大する秘訣とは?

弊社では、動画制作を依頼していただいたお客様に対し、インタビューを実施しています。制作実績の紹介だけでは伝えきれない、お客様の想いや考え、弊社にご相談いただくに至ったストーリーなどをご紹介しております。 POINT.1 認知拡大のため、馴染みのある童謡で浸透を目指す  ーー 御社の事業概要についてお聞かせください。 ヤマダコーポレーションは、妙高市に本社を構え、注文住宅の設計・施工・販売から土地分譲、住宅リフォーム、不動産売買まで、家づくりに関する幅広い事業を展開して

    • 15秒CMをつくる上で最も大切なことは?

      今か今かと桜の開花を楽しみにしている広報なかの人です🌸 みなさんはお花見の予定は立てましたか?🗓️ さて、前回はピースバンクさまの事例紹介を投稿しました。 まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 ヤマダコーポレーション “ジャスミーハウスでマイホーム”住宅建設・販売事業を展開するヤマダコーポレーションの企画型注文住宅ブランド「ジャスミーハウス」のTVCMです。アップテンポな替え歌とイラストを組み合わせ、子どもが思わず一緒に歌ってしまうようなキャ

      • イベント撮影で重要なこととは?

        明日は春分の日ですね 🌤️ これから昼がだんだんと長くなって、春の訪れを感じられるようになっていくのが楽しみな広報なかのひとです🌷🌷 さて、前回は中喜さまの事例紹介を投稿しました。 まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 PEACE BANK “見たことのない、にいがたの夏を。アゲイン。”新潟市の中心地、万代にあるやすらぎ堤で開催された音楽イベントのアーカイブ動画です。 イベントに込めた想いと当日の雰囲気を届けることにこだわり、次回開催へのプ

        • メッセージの語り部はだれが適任?

          今日はホワイトデーですね! 何かと理由をつけては甘いものばかり食べている広報なかのひとです 🍫 ̖́- さて、今回は新潟のランドマークとも言える建築物の内装を数多く施工してきた株式会社 中喜 様のリクルート動画について紹介をしていきたいと思います! 中喜のご担当者様には、動画制作後の感想も伺っていますので、 まだ読んでなかった!という方はお客様インタビューもぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 中喜 “僕は、内装職人1年生。”新潟のランドマークとも言える建築物の内装を数

        【お客様の声】TVCMで認知を拡大する秘訣とは?

          この空間に行ってみたいと思わせる映像とは?

          3月に入った途端に花粉を感じ始めている広報なかのひとです 𓂃🌲𓈒◌ 花粉症の皆様、頑張ってこの時期乗り越えていきましょう…!🤧 さて、前回は広報しえんさまの事例紹介を投稿しました。 まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 ジェンメオミィム “一生に一度の幸せは空間から”婚約・結婚指輪を取り扱うジェンメオミィムの店舗紹介動画です。 マクロレンズやタイムラプス技術を駆使して、ジュエリーと空間の美しさを訴求。一生に一度のお買い物にふさわしい場である

          この空間に行ってみたいと思わせる映像とは?

          マスコットキャラクターのより良い使い道って?

          今年は1年が366日ある閏年ですね! 4年に一度というと、オリンピックを連想してしまう広報なかのひとです 💭 みなさんは増えた1日で何をしますか? さて、前回は撮影クレーンについての記事を投稿しました。 まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 にいがた就職応援団ナビ “歌うIPPOくん”地域密着型の就職情報サービス「にいがた就職応援団ナビ」のテレビCM用映像です。 3D化したマスコットキャラクターが歌と踊りに乗せてサービスをアピール。キャッチ

          マスコットキャラクターのより良い使い道って?

          撮影機材ってどんな音?その4

          1日の気温差が10℃以上になる日が増えてきたり、清々しい青空を感じたりと、いよいよ春の足音を感じますね ⛄️ 🌸 寒暖差で体調を崩しやすい時期なので、みなさんお気をつけ下さいね 👕 さてさてちょっと期間が空いてしまいましたが、 機材のタッピングシリーズ、前回の箱馬はいかがでしたか? 箱馬って色んな使い方ができるんですね。 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 今回タッピングしたのは、撮影クレーンです 🏗️ ̖́- 「クレーンって何に使うの?」 「普通のカメ

          若者に向けた映像のポイントは?

          今日はバレンタインですね! チョコは生チョコ派の広報なかのひとです。 口の中でとろ〜と溶けていく感じがたまりません 💭 🍫 💕 さて、前回は曳栄建設さまの事例紹介を投稿しました。 まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 長野県立大学 “挑戦するキミを応援する大学”2018年に4年制総合大学として生まれ変わった長野県立大学のコンセプトムービーです。 大学の姿勢と熱意をシネマティックに表現。若者の興味を喚起し、最後まで飽きずに視聴してもらえる映画

          リクルート動画でのアニメーションの使い方とは?

          昨日からぐっと冷え込み、さらっと雪が降りましたね! 雪はもうこりごりな広報なかの人です。 さて、前回はタカヨシとのコラボハガキについて投稿しました。 まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 曳栄建設 “新しい時代へ。曳き、継ぐ。”建物をそのまま移動させて修繕を加える「曳家(ひきや)技術」を扱う曳栄建設のリクルート動画です。アニメーションやタイムラプス映像を用いて技術の歴史や価値を伝え、営業ツールとしても機能する動画を目指しました。 ストーリー

          リクルート動画でのアニメーションの使い方とは?

          ハガキと動画、どう融合させる?

          あっという間に1月が終わりに近づいてますね … 月替わりのカレンダーは、 翌月になる前にカレンダーをめくって準備しておきたい派です 🗓️ 前回は、ウオショク様の事例紹介について投稿しました。 まだ読んでなかった!という方はぜひチェックしてみてくださいね ❄️ さて、今日はカレンダーハガキについてご紹介します! グループ会社のタカヨシが毎月発行しているカレンダーはがきと、 MAD PRODUCTIONの初コラボが実現しました 🙌🏻 早速、できあがったカレンダーハガキを記念

          海外バイヤーの目に留まる動画とは?

          新潟ではここ数日雪が降っていますね ❄️ 急に寒くなったせいかインフルエンザなど流行っていますので、 皆様お身体ご自愛くださいませ。 さて、今回は食肉製造販売のウオショクが展開する 自社ブランド「雪室熟成和牛」の 海外向けプロモーション動画について紹介をしていきたいと思います! ウオショクのご担当者様には、動画制作後の感想も伺っていますので、 まだ読んでなかった!という方はお客様インタビューもぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 ウオショク “雪室熟成和牛を世界へ”食肉

          海外バイヤーの目に留まる動画とは?

          心を動かす映像のカギは?

          2024年が始まり、あっという間に半月が過ぎましたね。 ついこないだ新年を迎えたと思っていましたが、、、 さて、前回は石村社長の新年の挨拶を投稿しました。 今年の意気込みが書いてあるので、 まだ読んでなかった〜という方はぜひチェックしてみてくださいね 🙌🏻 いつもは弊社のWEBサイトで公開しているんですが、 今年からNoteでも事例紹介していきたいと思います! 朱鷺和 “チームワークと感謝で守る、足場の安全”足場工事を中心に建設工事業を営む朱鷺和のリクルート動画です。社

          新年明けましておめでとうございます。

          新年明けましておめでとうございます。 新春のお慶びを申し上げます。 令和6年が始まり、新たな一年の幕開けとなりました。昨年中は、皆様からの温かいご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 新しい年は、更なる飛躍と成長の年となることを楽しみにしております。私たちは、クリエイティブな挑戦と革新を追求し、お客様に最高の映像体験を提供することを使命としています。 今年も、新しいプロジェクトやアイデアを通じて、皆

          新年明けましておめでとうございます。

          撮影機材ってどんな音?その3

          いよいよ年末が近づいてきましたね! 街がいつもより賑やかな雰囲気に包まれて、 なんだかソワソワしちゃう広報の中の人です。 さて、前回のトピックスはいかがでしたか? 目立たないやつだけど、 カメラにとっては必要不可欠ですね。 今回は箱馬(はこうま)をタッピングしました! 一般的なサイズは 30(幅)×45(奥行)×15(高さ)cmなので、 大きさはA3用紙くらいというと皆さん想像しやすいでしょうか? 木製なので、見た目よりも重いのが気になります笑 ではでは、本題です。

          撮影機材ってどんな音?その2

          寒くなってきたので白湯ばかり飲んでいる広報の中の人です。 冷え性で困っているので身体の内側から温めたいですね。 さて、前回のトピックスはいかがでしたか? 機材に詳しくない人でも、 ちょっとだけ読んでみようかなと 思える記事になればと思っています。 機材オタクの石村社長が、 機材に関する本格的な記事もいつか発信したい… と話してましたので機材好きの皆様は気長にお待ちください。 今回はブロアーをタッピングしました! (ずっとシュポシュポと呼んでいました笑) まだ2回目な

          撮影機材ってどんな音?

          ここ最近、色んな機材をタッピングしまくってる広報の中の人です。 指で触ったり、爪先でトントンするだけでこんなにも音の違いがあるんだなぁ、と 💭 実際、カメラや撮影機材を紹介する記事や動画って世の中にたくさんありますよね。 私はカメラマンやライトマンなどの技術者ではないので、そのクオリティのものは目指せなくて… でも、上手く説明できなくても、実際に触ったらどんな感じかは伝えられるかも?と思ったことがタッピング動画の始まりでした 🤲🏻 🤲🏻 後輩ADとこの機材ならタッピング