見出し画像

【英語】1人だけ違う会話してた

こんばんは。

かなり古い映画ですが「Meet Joe Black」を観ました。
ブラピ様、かっこ良すぎる…“世界一スマートなブラピのナンパ術”
なんて文章がこの映画の紹介文の一つに書いてありましたが、
ブラピが目の前に現れたらナンパなんかされなくても(絶対されないw)
無理矢理ついていきます笑

…こんな間抜けな感想を抱くような映画ではないのです。
でも終始かっこよすぎるのでおすすめです笑

そして映画を見ていて思い出したのですが、
私はNZ到着時に、ブラピで非常に恥ずかしい思いをしたのです。

2回飛行機を乗り継いでやっと着いた留学先。
真夏の日本を出発したのにNZでは雪が降っていて
頭がとにかく(いつも以上に)ぽやぽやしていたのと、
NZ独特の英語についていけず、会話に入るというよりは
もう黙って聞いているだけという感じでした。

みんなが「ピット、ピット」と言っているので
てっきりブラピの話をしていると思ったのです。

いきなり「・・・・・ピット?」と聞かれて
とっさに「ブラピが好きか」と聞かれたと思ったので
「YES!!! I like some of his movies. He is so cool」とかなんとか答えたら
みんなぽかーんとしていました。

ピットはPetだったのです。
このeの音が、私にはiの音に近いように聞こえたのですが
(eggもエッグ、ではなくイェーッグみたいな感じ)
みんなずっと「新しいペットを飼おうか悩んでいる、飼うなら何?」
というトピックで話していたのですw
なので先ほどの質問も「私が日本で何か飼っているか」でした。

それでいきなり映画の話をして彼かっこいい!なんて言ったら
何だこいつ?になりますよね。
Petがピットに聞こえてブラピの話しているんだと思ったと
白状しました。本当に恥ずかしかったですw

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?