見出し画像

【雑談】もっとおおらかを目指そう

こんばんは。

今日のタイトルは、今後の自分の目標の一つです(笑)
小さなことにピリピリイライラせず、おおらかに生きたいと
改めて思いました。
…といいつつ、愚痴記事です。ごめんなさい。

仕事等で、私は臨機応変に対応するのがあまり得意ではなく
(自分の今までの人生、行き当たりばったりは多いのですが…w)
出来るだけスケジュール通りだったり、マニュアル通りに対応する方が
終ったあとの疲労感が全然違います。

仕事ではないのですが、ヘルプ要員として
数人で担当を分けて案内送付を対応している案件があります。
ヘルプといっても、案内送付なのでそれなりの責任があり
忘れると申し込んだ方たちが勉強会などに参加出来なくなるという
それなりに大事なお仕事を任していただいています。

そのうちの一人が、運営側から送られる"明日案内を送ってください"
と確認用のリマインドメールをスキップし送付を忘れてしまい、
開催の数時間前になって、運営側が急遽案内を送付したよう。
結果的には、案内が送付できたので大きなトラブルにならず
良かったのです。

ただ、初めてではないのにリマインドメールをとばして送付を忘れて、
そして忘れちゃいました~と笑ってごまかす。
正直に言うとかなり頭に来ましたw

ただ、私が怒っても仕方がないというか、
怒り損なのかなとも思います。
注意も恐らく運営側がした方がいい、というかしていますし、
1回のミスで同じヘルプ要員が何か言うと、拗ねて対応しなくなったりで
更に運営側に迷惑がかかる可能性があります。
…私が何か言っても「どの立場よ、あんたw」となりそうですし笑

こんな時に、人間だからそういうこともあるよね、
でも自分も気をつけよう、勉強になったわ、と笑顔でサラっと
おおらかに対応している方を見ると、ほお~!!!と思います。
もういい年ですが、そんな大人を目指したいと思う出来事でした。。
大人って色々難しいですね・・・

皆さま今日も1日お疲れさまでした!
そしてお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?