見出し画像

clubhouseに参加して10日間で私がやったこと&神的見解まとめ

clubhouseに参加してはや10日がたちました!

そこで、この10日間の私の動きをざっくりとまとめました

最後に神的見解もお伝えします。


現実派のスピリチュアルはじまりまーす!

こんにちは、小崎まきこです。

<1日目(1/30)>clubhouseに参加した感想

初日参加してみての感想は、先日の記事にまとめています。

たくさんの方に読んでいただき、感謝感激っす!

<2日目(1/31)>初ルーム開催!

この時期はまだ相互フォロー部屋ばかりが乱立していたので、おもしろくないなぁ~と、完全にその場の思い付きとノリで「霊の浄化部屋」をオープン!

クセが強すぎる部屋のため、あまり人はこず、お一人だけ浄化したあとは身内でおしゃべりを楽しみました(笑)

浄化のご感想もインスタよりいただきました♪

とりあえず慣れるまでは、毎晩23時にルームをたてるという試みをやってみることに。

この日の記録はこちらに詳しく書いています↓

<3日目(2/1)>招待枠が増える

前日の「霊の浄化部屋」は需要がないとあきらめ、この日は「瞑想部屋」をオープン!

なんせ前日おしゃべりが盛り上がり、深夜2時まで興奮して眠れなかったため、夜はあまり興奮しない部屋がいいかもと思った次第です(笑)

瞑想部屋は、私がお客様にお渡ししている「誘導瞑想」の音源をパソコンで流し、スマホで音を拾ってみんなに聞いてもらうという作戦!

しかしながら、なぜか途中でPCの音源がストップして再生できないという事態に陥ってしまい(汗)、参加者さんに謝って、途中からおしゃべりタイムになりました(笑)

しかし、この夜こんな表示が!

なんと招待枠が4枠増えました!!

私がやったことといえば、3日間の間にモデレーターを4回やったくらいでしょうか。

自分が招待した人がアクティブなユーザーであると招待枠が増えるという話も聞いていましたが、私の場合、招待した人はそんなに活動していません(笑)

謎が多いですね。

<4日目(2/2)>落ちまくりな魔の時間帯

4日目はさらに一般ウケを狙い、「ママさんとつながれる部屋」をオープン!

しかし23時スタートという多くの人が利用する時間帯であること、裏で芸能人が話すマンモスルームがいくつか立ち上がっていたこともあり、開始3分でルームから私も含めリスナーの方も落ちまくるという状態に。

↑自分の部屋に自分がいない・・・

clubhouseのプロフィール画面さえも表示されない・・・。

みなさんがんばって何度も復活してくれてたのですが、私がついにルームに戻れなくなり、この日のルーム開催はあきらめることになりました( ;∀;)

<5日目(2/3)>clubhouseとFacebookの同時配信にチャレンジ

水曜日の午前中は、主催しているママ起業家のFacebookグループで毎週ライブ配信をしているので、同時配信をおこなうことに挑戦!

3日目に増えた招待枠に関しては、顧客に呼び掛けて希望者を招待しました♪

しかしながら、[外部に内容を漏らすなかれ]というclubhouseの規約を考えると、Facebookライブをしている間、参加者にはミュートで待機していてもらわねばならず、いろいろと気を使います(;^ω^)

お客様と双方向のコミュニケーションが取れる場として利用したいという、私がclubhouseに求めている目的が達成されないので、ちょっとこの使い方は今後しないかなー。

<6日目(2/4)>コラボ配信&いろいろなルームにお邪魔してみる

このあたりから、乱立していた相互フォロー部屋以外のバラエティ色豊かなルームが目立ちはじめました。

私も興味津々でいろんなルームにお邪魔してみることにしてみました♪

1時間半順番待ちをして運命鑑定しのHAYATOさんにみてもらったり(笑)↓

スピリチュアルカウンセラーといえども、自分のことを人にみてもらうのは楽しいですね!

またお昼間には、SNS集客専門家の女性起業家さんからお声がけいただいて、コラボトークをしたりしました。


<7日目(2/5)>初心者マークが外れる&霊の浄化をしまくる

clubhouseに参加して1週間目についに初心者マークが外れました!

そしてふらりと立ち寄った「坊さんの部屋」で、話の流れで女性2人の霊の浄化をすることに(笑)

お二人とも後でインスタからDMをくださり、浄化の効果を感じていただけたようです!!

<8日目(2/6)>またまた霊の浄化とプロフィールを更新

今度kindle出版を考えているのですが、お世話になっているかりそめさんをclubhouseで見かけ↓

かりそめさんを追いかけて、こちらの部屋に入室↓

そしたらまたまた霊の浄化の話になり(笑)、ここでもお一人浄化。

初日の「霊の浄化部屋」は需要なかったけど、もうおもしろいからプロフィールに書いとこか?とノリでプロフィールを更新しました↓

<9日目(2/7)>公開スピリチュアルセッション

この日もあちこちのルームを徘徊し、占い・鑑定系はやはり女性に人気だな~と実感。

夜中にお邪魔したルームで、お一人私のプロフィールを見て下さった方から霊視のご依頼があり、その場で公開スピリチュアルセッションという流れに。

ご感想のログがないのが残念ですが、魂が2つ入っている珍しい方で、自分でもやりたいことがたくさんありすぎる人生に納得されておられました♪

いや~、clubhouse何が起こるかわかりません!!


<10日目(2/8)>瀬戸内寂聴降臨&霊の浄化部屋再来

この日ふらっと立ち寄ったルームでおしゃべりしていたら、
なんと瀬戸内寂聴さんが!!

お声がけしましたが、すぐに退出されたため、
本物かどうかはわかりません(;^ω^)

そしてここ数日「霊の浄化」の需要を感じていたため、「霊の浄化部屋」に再トライ!

参加者のスクショがないのですが、入れ替わり立ち代わり人が来てくださり、浄化もバンバンし、初日とは違う手ごたえを感じました!

まとめ:神的clubhouseの見解

ちなみに、私は相互フォロー部屋にはいっさい入っていません。

少人数のお客様と濃く長くつながるビジネススタイルなので、認知度はほとんどない女性起業家ですが、それでもフォロワーさんは毎日じわじわと増え続け、つながりの濃い方もでてきました。

ちなみに、神に「clubhouseってどうなん?」と聞いてみたところ、

まだ遊びという認知でしかない。深さがない。
今は遊びととらえてやるのであればよい。
そのほうが人は集まる。

という回答でしたので、しばらくは自分が楽しむことをメインに利用したいと思います♪

自分がclubhouseに何を求めるかで、プロフィール写真や文章、どんなルームをたてて、どんなルームに参加するかが全然違ってきます。

ですので、まずはclubhouse参加の目的をはっきりさせることをおススメします!


次に読むなら👇

<過去のおススメ記事を紹介>
子供の不登校に悩むお母さんへ
小さな学びを怠るな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?