見出し画像

clubhouse2日目の記録。ルームを作って開催してみた

さて、clubhouse2日目の動きをご報告いたします!

2日目は思い付きでルームを作成

独特な部屋を開催したのですが、その結果はいかに!?笑

包み隠さずお伝えします。

というわけで、
こんにちは、小崎まきこです。

1.クセ強めなルームを作ってみた

この日は日曜日。

朝から家族で近場の海辺へ行き、1日焚火&BBQをして体はへとへと。

にもかかわらず、急にルームを作ってみたい!

と思いたち、完全に勢いでルームを作成して開催しました!

スピリチュアルカウンセラーを名乗っているくらいだし、ちょっとインパクトのあるものにしてやろう(笑)

という完全にウケ狙いで作ったのがこちら↓

霊の浄化部屋!!

1日の終わりに負のエネルギーを流して安眠しましょうね♪

って意味合いだったんですが、このネーミングセンスのなさよ。

これ、なかなかやる人いないと思うんですが、はたして人は集まるのか?

2.23時「霊の浄化部屋」がスタート

というわけでやってきました23時!

初ルーム開催ということで緊張感マックス!

「誰も来てくれなかったらどうしよう(それはそれでネタやな)」

「変なおっさんきたらどうしよう(それはそれでおもろいな)」

と緊張とポジティブシンキングが交互に入れ替わります(笑)

結局10名ほどがのぞきにきてくれ、そのうち3名は最初から最後までいてくれました~!

30分ほどの予定が、霊視もやったので盛り上がり、気が付けば1時間ほどたってしまったので反省。

ちゃんと時間のコントロールしないとダメですね!

3.霊の浄化部屋に参加してくれた方からメッセージ

ちなみに浄化はどうなったのかというと。

お一人だけ不成仏霊が10体ほど憑いてたので、その場で浄化をしたのですが、翌日インスタのほうからDMをくれました!

(clubhouseはメッセージを送れる機能がない)

ここ最近、謎の頭痛と腹痛が続いていたそうなのですが、一晩寝たらすっきり症状がなくなったそうです!

お役にたててよかったです♪

ちなみにこの方、それから私が開催するルーム全てに足を運んでくれてます(笑)

こういうコミュニケーションが生まれるのも、clubhouseをやったからこそですね!

4.ルーム開催をしてみての反省点

初めてルームを開催した緊張感からの解放と、夜中までテンション高く話してしまったことで、この日は深夜2時まで寝付けませんでした(;^ω^)

そして私自身も1日clubhouseを徘徊してみて、ややclubhouse疲れを起こしており・・・

来てくださる方も同じ気持ちだとすると、夜開催は少し落ち着いた感じでもいいのかもしれないなぁと。

というわけで、私は夜寝る前にclubhouseでどういう気持ちになって1日を終わりたいか?

を考えた結果、3日目の夜は「瞑想初心者部屋」を開催してみることに♪

どうなるかわかりませんが、やってみます!

しばらくは毎晩23時からルームを開催する予定ですので、興味のある方はぜひ私と繋がってルームに遊びに来てくださいね♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?