見出し画像

人生でいちばん綺麗な星空に出会いました!

皆さん、こんにちは⭐️
ツカサです!

今は天の川が綺麗に見えるシーズン。

沖縄本島では北部のやんばる自然公園内にある辺戸岬が一番綺麗に星が見れると言われています。

私も妻と2人で初めて星を見に辺戸岬へ行って来ました。この日の星空指数では21,22時台が綺麗に見えるということで、21:30くらいに着いて、1時間ほど星空を眺めていました!

その時の写真をご紹介したいと思います。

この日、人生でいちばん綺麗な星空に出会いました!

辺戸岬

辺戸岬は断崖絶壁。周りは海に囲まれ空が広く、周辺に灯りはほとんどありません。星を見るには絶好のスポット。

車を降りると肉眼で分かる程の天の川が見えました。

写真は一眼レフで撮影しているため、
肉眼よりも多くの星をとらえることができています。

天の川


ちょうどペルセウス座流星群が来ているそうで、たくさんの流れ星も見えました。

3秒くらいすーっと流れる星もあり、感動しました。
(絶対に願いが叶う長さ!)

この景色は、人間にはつくれないので、お金と時間をかけて来る価値アリです。

ちなみに、私は星空指数を調べる際はこちらのサイトを使用しています。1時間毎で指数が分かるのでオススメです。

星空観察は夜遅くになりますが、タイミングがあえば皆さんもぜひ辺戸岬に星空を見に行ってみてください。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2024年2月からホテル運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!