見出し画像

スヌちゃん、大好き!

Disney+で「I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」が観られるようになっていたので、観たー。
これ何故か、Blu-ray持ってるのに、未見でした。
ずっと観たかったので、うれしいです。

「PEANUTS 」は、子供の頃、図書館でマンガ本を読んだ思い出があります。
大人になってからも、コミックスを買ったりしてました。
今も持ってるので、読み返したいなー。

みんな、大好き、スヌーピー。
映画はとっても可愛かったです!

主人公の、チャーリー・ブラウンは、のび太的なドジ人間。
でも、のび太みたいに、怠け者でも狡くもなく、真面目に一生懸命頑張るんだけど…。
とても、善良な、いい子なだけに切ない。
思わず「大丈夫だよ」と、自分に言い聞かせるように、声をかけてあげたくなりました。

一方、我らがスヌーピーは、自身の描いた小説の中の想像で大活躍。
その、想像が、何となく、ジブリっぽかったりして、それもまた面白く。

アニメだから、登場人物たちが、くるくると動き回る様子が、めっちゃ楽しい!!
ダンスのシーンとか。
スヌーピーも、犬だから言葉は喋らないけど、一番表情豊かに動きまわるもんねー。
観てて目が離せない。

子供の頃に観たアニメのイメージ通りの、子役たちの声優も良かったです。

・Tシャツがジャイアン?
・アメリカ人が共感するのは、こう言う子なのねー。
・でもそれって、全世界共通だよね。
・部屋に三角ペナントがあったのが、気になる。
・原作者は、かなり、チャーリー的な人だったらしい。

★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?