見出し画像

ちまたで話題の"絶対儲かる"って話に遭遇した件



こんばんわ。

絶対に儲かります。



いやー、まさかねぇ。。。

もう流石に注意喚起されすぎて死んだと思ってたんですが...

いまだにいたとは。

そう、私出会っちゃったんです。

マルチ商法の勧誘に。。。


元々ビジネスって奴にはそれなりに僕自身興味があって、

実は大学1年の時にも勧誘はされた事がありました。

その当時は、

「え!クソいい話やん!」

とか思いましたけど、
自分なりに色々調べた結果、

マルチやらネズミ構とかいうなんかやべーやつ

ってのを気付く事ができまして...w

なんとかその手の話にはのらなかったのですが、

まっちゃんはここからが変人。

わざわざ、インスタで勧誘してくるそーゆう類の人達に会いまくったんですww

その結果分かったことは、

マジで儲かれない。

本当に上のやつしか儲からん。

何もしないで100万?笑わせるな。

って感じでしたw

まぁその後、かなり消費者センターにその手の苦情が多くなって、

大学側も注意喚起するようになり、

今では以前よりは見なくなったかな?

って僕なりには感じてました。

が、しかし、

何やら僕のインスタのストーリーに怪しげな投稿が...

「マジでデカい案件!一緒にスタート切ってくれる人を限定で5人!まじでやばいから聴きたい人!」

その子は中学時代の友達で、

いわゆるスクールカーストのトップに立つような男だったので、

「こいつが言うなら本当に凄いのかな?」

と、思って、のこのこ話を聴きに行ったんです。

そしたらまぁびっくり。

「このシステムがクソ熱くて...」

「料金は10万からできて...」

「パートナーって制度があって...」

???????????????????????

おぉ、まじwってなりましたね。


なんかすげー熱く信念とか語ってましたけど、

言っちゃ悪いが

君が凄いのではない。

ちなみに君は人を紹介してるだけ。

なんか自分で創りましたー?

って話です。

ま、やるかやらないかは自由意志ですけどね😚


もしかしたら、そいつも億万長者になるかもですし、人生何があるかはわかりません。

しかし、僕が思うに、

お金を追い求め、

稼ぎたいから動いてるうちは

きっとド3流なんだろうな。

と思います。


お金は後からついてくる。

どこかの誰かが言ってた言葉が今でも頭に残ってます。

p.s

僕と同じような体験とか、そーゆう話あったらぜひコメント頂ければ嬉しいです!


まぁ、なにかの参考になれば!!

ではでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?