SNSを利用した副業の実現性

こんにちは。

アラサーのサラリーマンです。

新型コロナウィルス禍において、現在は部分休業もあり、
時間が空いているのでうまいこと有効に使えないかと思いました。

今日からSNSを使って、収益を得られるか実験してみます。


目的

1、SNSを利用した収益化の実現

目標(9月)

1⃣Twitterのフォロワーを最低50人最高100人に増やす。

手段(9月)


①下記発信 キーワードから検索し、関係ある人をフォローする。
② 発信項目に関する内容にいいね、RTをする

収益を得る為には下記のフェーズが必要かと思いました。

1、認知
  自分の存在を知ってもらう。

2、定着
  一定のファンが定着し、安定したPV数を獲得できる。

3、広告収入
  安定したPV数から広告がつく。または提供案件などが発生する。

利用するSNSはTwitterを主戦場にします。
その次にyoutubeやこのnoteを利用して行く計画です。
ひとまず、Twitterが比較的手軽に集客

主な発信内容

基本的にはゆるく続けられるように発信内容は絞りませんが
「フォートナイト」「料理」「音楽」を主に発信していこうかと思います。

・フォートナイト
全世界で人気のTPSオンラインゲームです。
人口はおよそ1億2000万人。(開発会社発表)
こちらは現在友人と主にとてもはまっているゲームであり、
友人も同様にSNSを駆使し、発信を行っています。
こちらとどのように、つながり、発展していくかも発信して行きます。

・料理
私は既婚のサラリーマンですが、週末は大体料理をすることが多いです。
作った料理を撮りためているので、こちらは主に画像で発信して行きます。

・音楽
DEEPでUNDERGRANDな音楽が好きなわけではありませんが、
様々なジャンルが好きですのでこちらも思ったことを発信していきます。
以前はライブなど舞台の裏側でいたので裏方からの目線でも発信して行きます。


3項目を中心に発信して行きますが、
これが果たして効果があるかわかりません。。。。

とりあえず、週に1回のペースで、現状報告していきます。


根気、継続、飽きっぽく一番苦手なものですのが
何とか飽きないように頑張ります。

ひとまず、1週間をまず頑張ろう。。。。
続けると思うとつらくなるから心持ちは楽しんで、
勉強だと思って、成長だと思って、、、、

これがどこまで実現するかわかりませんが一般サラリーマンがどこまでできるか、どこまでやって初めて副業として成り立つかを検証します!




気楽に頑張ろう。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?