見出し画像

種はどこから

花が咲くには、種が必要。
種がなるには、花が必要。

さて、種はどこから?
“鱗蜻蛉”です。

作品:発想の種 IMAGINE[発見編]
著者:川崎健二&茂木健一郎
初版:2014年10月20日

物事を考える際に、見えるものを追うのは簡単。
頭の中の引き出しから、物を出すのは難しい。

トップクリエイターがどのようにして自身の引き出しから、イメージを取り出すのか、また、そもそもしまっているのか、大変気になります。

・佐藤可士和
・猪子寿之
・隈研吾
・小山薫堂
・増田セバスチャン
・清川あさみ
・副田高之
・鈴木康広
・グエナル・ニコラ
・山崎亮
・保科正
・川田十夢
・水江未来
・マルセル・ワンダース
・ナチョ・カーボネル
・山縣良和
・長谷川踏太
・名和晃平
・杉野希妃

ワクワクするメンバーとの対談集。
1人との対談は短いが、内容が面白い。
短い分だけ、テンポ良く読める。

頭のリフレッシュにぜひ。

ーーーーー✏️ーーーーー

6年前に発刊された本書の対談者が、現在までにどのような活躍をされたかを私たちは知っています。

比較しながら、読むのも本の楽しさ。良書の楽しさ。


私よりもっと必要なところへ。もし、サポートしていただけたら、noteで還元できるよう頑張ります‼️