畑を畑にする

お米を作っていない田んぼの一角に畑があります。
義兄がタマネギと里芋を作っています。
タマネギだけ収穫して黒マルチを貼っていました。
もちろん草が生えないように。
 
 
ところが
黒マルチが見えないくらい草が生えてしまいました。
「タマネギを植えるから畑にしておいて」
と妻が言うので
「連作障害は?」
「心配ないよ」
というので畑じゃない状態を畑にすることに。
 
 
これは一週間くらいかかりましたね。
少しずつしかやらないから笑
今日から(笑)のカッコを外すことにしました笑
 
 
タマネギは白玉より赤玉のほうが高いそうですね。
スーパーで買う値段の話です。
だから
白玉より赤玉の苗がすぐ売れ切れるようです。
タマネギは簡単に作れるから作ったほうが良いですよ。
食料不足に備えて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?