夏本番ですか?

義兄の所へ行くとなんだか雲行きが怪しい。
雨が降るかもしれない。
日が陰っていると助かるけどね。
日光にあたると疲労度が大きいんですよ。
 
 
作業服に着替えていると。
後ろから耳元を過ぎて目の前の木に何かが?
「ひょっとしてセミ?」
羽の音からセミとわかりました。
 
 
「どれどれ」と覗いてみると「やっぱりね」。
せっかくだから写真に撮っておこう。
梅雨が早く明けたもんだからセミもビックリ。
脱皮したものの鳴く力もないんだろうか?(笑)
 
 
一区切り農作業をやめて水分補給した時です。
なんと暑い太陽が照りつけています。
さっきまで雲行きが怪しかったのに。
その雲が離れてしまってカンカン照りです。
 
 
入道雲だったんですね。
僕たちがいた所は入道雲の端っこのようです。
自宅へ帰る時にわかりました。
道路が濡れて水溜りもありました。
自宅付近を入道雲が通過したようです。
自宅と義兄の所は30キロくらい離れています。
入道雲ってけっこう大きいんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?