見出し画像

ワクワクと排便

おはようございます。

週も折り返しをすぎましたー!

あともう少し、がんばりましょーー

週末に楽しみな事があると、そこまでは何とか、がんばれたりしますよね。


で、楽しい事を想像して、ワクワクすると…

便意を催すって事がありますよね!?

これは、ワクワク感が、内臓を活発にして、腸が刺激される為、想像した途端に便意を催すという仕組みだと、勝手に思ってます!!笑笑

(専門家っぽくいうなw)


でも、実際に嫁もお出かけの時に必ず、お腹が痛くなったり、仕事が連勤続きだと便秘になりやすいと言ってました!!

これは、間違いなく「気分」が関係していると思うんですよ!

そもそも疲れている時とか、余裕ない時にワクワクする事を考える時間って少ないですもんね…


ということは、意図的に「ワクワク」を探して、興奮状態を作れれば、便秘も解消する!?

今後も嫁と一緒に検証してみたいと思います!!

(バカでごめんなさい!)


実際にそうゆう研究データとかあったら、どなたか教えてほしいです。お待ちしております♪

Twitter、Instagramもフォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?