見出し画像

男兄弟ふたりがすげーおしゃべりなんだけどさ

ばんはー。

なんか日々疲れ果てっ。←

やっと学校と園はじまったと思ったら
すぐ土日きてしまって
習い事の振替やらなんやらで
結局家事と送迎で1日終わるぱたーんだ

まあいーんだけどさっ。

いやはや。
他のご家庭もおんなじ感じだと思ってるんだけど
うちの兄弟はやたらお喋りなんだよね。

「ままー?」

「まーまー!」

「今日さー!」

次男坊に関してはまだ反応してないのに
いろいろと喋り出す。
の、くせ、話半分で聞いてるのバレバレでさ
「ねえ!きいてる??!(怒)」と叱られる。

ご飯食ベる時がやばい。
長男と次男ふたりとも「僕の話!」
といわんばかりに2人で話す。

無論わたしは聖徳太子ではない。

そんで話半分に聞くとまた叱られる。
負のループだ

食べることより話すことが重要視されている
この食卓。

聞く耳持たないと反感食らうという。

とは、いうものの。2人の話は結構面白い。

で、長男は小4だからそりゃそうとして、
次男は意外と周りをみてて
結構面白くはなしてくれるんだよね。

で、私は慣れっこなんだけど
毎日お夕食を一緒にとるわけじゃないオットは
いざ一緒に食べると子供達の話に釘付けなわけ

でね、腹立つんだが
「ぱぱは話をちゃんと聞いてくれる」
みたいな雰囲気バリバリでてくんのホント嫌←

んで、オットは質問すんのさー
なんで?だれが?どうして?どうの?

そしたら話したくてたまらない息子たちは
目をキラキラさせて話すわけ


ちぇっっ


んで、最終
はー。っていうため息と共に『反省』の2文字


明日からはちゃんと話きこー。っと

で終わる休日。

今日もお疲れ様でした。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?