見出し画像

英語力ゼロの日本人が海外でバリスタになるまで(12)〜 ついに、、、‼︎ ウェリントンでバリスタに〜


「今度こそ...!!」

いよいよ【バリスタ】として働くために
ウェリントンで動きだしました。

ウェリントンに帰ってからは
まず 知り合いの紹介で

Mojo Coffee

コーヒーキャピタル ウェリントン発。
ニュージーランドの有名コーヒーチェーン。
オークランドとウェリントンに
数十店舗を持つニュージーランド最大手。
過去には日本にも進出してる。

のインタビューが決まりました。

めちゃくちゃ人が不足してるらしい。

それと並行して
オークランドの時と同様に
Facebook に投稿。

画像1

オファーを待ちます。
... 前よりはちょっと英語が成長してる。笑

そして緊張の中、
Mojo のインタビュー。

やっぱり緊張もあって、

何言ってるかわかんねぇ。。。

でもなんとなく
オークランドの時よりは
少し受け答えが出来た...!!

連絡を待ちます。
.
.
.
が、

連絡来ねぇ。。。

今めちゃくちゃ人足りてないって
言うてたのに。

そんなに俺のレベルは低いのか。。。

そうこうしてる間に
連絡をくれたところにインタビューに。

合計 3件。

どこも

「visaが短いから。」

と断られる。

あー、それか。。。

ってか英語の勉強のために
前半諦めて頑張ってきて、
今度はVISAが短いからって。。。

本末転倒やんっ!!

この時はまじで
メンタルやられました。

残りのVISA は半年。
半年あればいけるもんやと
勝手に思い込んでた。

諦めかけてたその時、
1件の連絡が...!!

画像2

メンタルブレイク中だったので、

まーどうせ受からんやろうけどいこう。

ぐらいの気持ちで
なんとか少しの希望にすがりながら、
次の日インタビューに。

キューバストリートの

EAT Italian restaurant & cafe

画像3


到着後、会話は少しだけ。
すぐにわけのわからないまま

「コーヒー作ってみて!」

と言われ、
おー、コレがトライアルか!
と思いながら作り始めます。

3年のブランクに極度の緊張。
手が震えながらなんとか

フラットホワイト× 1
ラテ × 1

を作り終えると、

「いいね。じゃあちょっとオーナーに聞いてすぐ連絡するね!」

とのこと。

え、まじ?なんかいけそう。。。

そして頂いたフラットホワイトを
飲んで少しゆっくりしてたら

「OKだって。じゃあ明日8時にきて!」

え、
.
.
お、おぉー!!!!
.
.
.
.

「Thank you!!! 」

この時はテンパって
わけわからんぐらいthank you 言いました。笑

そして...!!!  ようやく...!!!

バリスタ海外デビュー!!!!

.
.
.
そんなこんなで
ようやく手にしたバリスタジョブ。
ワクワクとドキドキの中始まった仕事。

大きな挫折。バキバキに折れる心。

大変なのはこれからだってことを
まだまだ僕はわかっていませんでした。

ウェリントン④に続く。


細かいニュージーランド情報はこちらのブログにまとめてあります!
よかったら参考にしてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://amuy-cafe.com/category/study-abroad/



最後まで読んで頂きありがとうございます! みなさんのちょっとした時間に、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。