見出し画像

【PMDD】を克服した私がした5つの事】0、改善策とベターな手順

産後、生理の再開と同時に発症したPMDD(月経前不快気分障害)の治癒記録。現在は克服し、PMSの時は頑張らないMARUです。

今回は治癒していく過程で試した対策について書きます。

治癒の方法は様々あると思いますが、色々試行錯誤した結果、ベターな順番というものがあるな。ということがわかりました。

私の場合は順番を間違えて時間がかかってしまったのでこの失敗が誰かのお役に立てたら幸いです。

※人生におけるかなりディープな部分を公開しており、プライバシーに関わる内容なので、本当に必要としている方だけに読んでもらいたいため、途中から有料とさせていただきました。

2人目の産後直後に、なぜか人生で最大の忙しさを迎えてしまい、はたから見ると明らかにキャパオーバーの状態に。
当時のスケジュール帳を見るとゾッとするほどタスクがびっしり。

それでもあまりに可愛すぎる我が子を目の前にして、その奇跡がありがたすぎて、走るのを止められずにいた。
いわゆる「産後ハイ」状態。
学祭の感覚に似ているかもしれない。

当時、すごい速さで流れゆく時間のなかで、子どもの可愛い姿を忘れないように描きとめていた似顔絵

画像8
画像7


画像6

ここから先は

1,723字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,580件

いただいたサポートは長女が欲しいシシオドシ購入費用として使わせていただきます。サポート合計で購入できた暁には購入報告記事にてサポート者のアカウントをご紹介させていただきます。(掲載不可の場合はメッセージください)