見出し画像

【イベントレポ】国内最大級のEC・通販業界向けイベント「イーコマースフェア 東京 2024」に出展しました。

みなさんこんにちは!
マーケティングアソシエーション株式会社 note担当の林です🐸

2024年2月21日からの2日間、東京ビックサイトで開催された「イーコマースフェア 東京 2024(第17回)」に出展いたしました。

イーコマースフェアは、EC/通販/ネットショップ事業に関わる企業・関係者が多数来場する一大イベントです。今回の開催では、2日間で6000人以上の来場者にお越しいただいたそうです。

そこで、今回は展示会当日の様子を皆様にお届けしていきたいと思います!



会場に到着!


今回の会場は東京ビックサイトでした✨

当日はお天気が悪く、全然人が来ていなかったらどうしよう…😵と心配していたのですが、同日にいくつか他の展示会も開催されていたようで、会場はかなりの人で賑わっていました!


弊社のブースをご紹介っ!


広い会場を進み、マーケティングアソシエーションのブースに到着!
ブースでは早速、営業担当の2人が来場者様へサービスを紹介する準備をしていました。

そんな2人の奥に見えるテーブルクロス、実は今回の展示会のために新しく作成したものでした…!(密かなこだわりポイント笑)

新調したテーブルクロスのおかげもあり、弊社のコーポレートカラーである紺色が目立つ、統一感のあるブースとなりました🙌


また、ブースではノベルティのカイロとチラシをセットにしたものをお配りしました!


チラシを見て、興味を持ってくださった方から、
「具体的にどんなことを代行してもらえるか詳しく知りたい」
「リソース不足でカスタマーサポート部分の外注を考えているのですが…」
といったご要望を直接聞くことができ、私自身非常に勉強になりました!

お客様で賑わうブース


出展サービスはこちらっ!


弊社のブースでは、業界歴10年以上のEC専門運用代行サービス「ECサポロジplus」をご紹介いたしました。

EC・通販専門の運営代行サービス「ECサポロジplus」🛒

ECサイトのお客様対応や受注処理、定期通販での「解約防止」「フォローコール」まで幅広くお任せいただけます!
また、様々なECモール・システムに対応しているため、利用中のシステムをそのまま丸投げ可能です。

リソース不足や運営の効率化を図っていきたい企業様は、ぜひ一度お気軽にご相談ください!


最後に…


弊社ブースは連日多くのお客様にお立ち寄りいただき、大盛況の2日間となりました。お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後も展示会出展を通して、企業様の課題解決に繋がるサービスをご提供できる様努めて参ります!


☆★おまけ★☆

展示会の終了後に社長の発案で、近くのお店で反省会(という名の打ち上げ?)を行いました。

好きなもの何でも頼んでいいよ~とのことで、各々自由にクリームソーダや山盛りのタコさんウインナーなどを注文して盛り上がりました🥳
普段あまり関わりがない他部署の方ともお話しすることができ、とても楽しかったです😊

立ちっぱなしでハードな一日でしたが「次の展示会も頑張るぞ~!」とメンバー一同、一致団結することができました!


\ おすすめの記事📖/


🔵マーケティングアソシエーション株式会社のコーポレートサイトはこちら


🔵ECサイトの お客様対応 や 受注処理 などの運営代行なら
EC専門運用代行サービス「ECサポロジPlus」


🔵お問い合わせ業務なら
高品質コールセンターサービス「カスタマーサポートPlus」

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,482件

#企業のnote

with note pro

12,299件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?