見出し画像

初心者のための薪作り講座①

キャンプでの薪割り、楽しいですよね。

でも、薪ストーブの燃料として薪を作る場合は、最低限知っておくべきことがあります。

それをまとめてみました☟


目次

 薪作りの重要ポイント3つ! まずは、これを押さえよう!

1. 適当な長さ
2. 扱いやすい太さ
3. 乾燥していること

ここをすっ飛ばかして薪割りを進めてしまうと、できた薪がかなり扱いにくいサイズになってしまう場合もあります。

ぜひ、薪割りの前に知っておいてください☟


僕も実は、1シーズン目、失敗して扱いにくい長さの薪を作ってしまったことがあり、かなり面倒な想いをしました。

ぜひ、1シーズン目から失敗のない薪作りを。

名称未設定のデザイン

ブログ(まーさんの薪ストーブライフについての記事を書いています)
Twitter(薪ストーブ、キャンプ、自然に関してのつぶやきをしてます)
Pintarest(薪ストーブ、ツリーハウス、その他に関するPinを作ってます)

名称未設定のデザイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?