見出し画像

【自己紹介】&【サイトマップ】

はじめましての方も、いつも見てくれてる方も来てくれてありがとう😄

きーまーです!

きーまーってどんな人?ってところから紹介してくね。


【自己紹介】

高校卒業して大手飲食チェーン店にアルバイトで入社。
詳しくはコチラ👇


その後、22歳で正社員になって 6ヶ月間は店長の下で働いてたんだ。

そこで事件が起こる。
正社員になって3ヶ月後にBSEが…。
こんなタイミングで正社員になる?って感じだったけど、いい経験をさせてもらったよ。
BSEが発生してから3ヶ月後に店長になれて、3店舗を経験した。

👇ここにも書いたから見てみて。

ここでは、アルバイト含めて8年働いた。
年中無休で24時間営業というのもあって、休みの日も連絡がくるのもしばしば。

その他にも理由がかさなって、27歳で未経験の広告営業に転職したんだ。

すごく熱い会社で、みんなが家族的な感じで。
入社数日は、ギャップで少しひいてた。笑

でも、いい経験をさせてもらったよ。

営業のノウハウというか、マインドの方が大きかったかな。

ここでは11年働かせてもらって、もう一度 飲食店で働きたいと思って転職。

ここでも、事件が発生したんだ。
入社して3日目に…。


業界は未経験だったけど、1ヶ月後には年間売上2億の店長に。

そして入社3年後、店長兼執行役を任されて、
現在は、少し小さなお店で店長と料理長も兼任してる。

まぁ入社したら何かが起きてる感じ。笑
楽しい人生だ!

【noteをはじめた理由】

飲食で店長もやらせてもらって。
営業でもBtoBだったから、色んな経営者の方と話す機会もいただいた。

その頃から、自分で何かしたいという気持ちが出てきて。

飲食、営業と人と接する仕事をしてたけど、自分の感情を出すのは 苦手 と思ってた。

それ苦手なのに、なんで飲食店や営業の仕事してるのってツッコまれそうだけど。笑

それを変えてくれたのは、この一言だった。

「話すのが苦手と思っているのは、自分自身」

心にすごく響いて、話すことが苦手と思って、話すことから逃げてるだけだよなって。

感情を出すことも同じ。

それから、笑顔で元気に挨拶をして 積極的に話すようにした。

そこで気づいたよね。

自分が変われば、周りも変わることが。

始まりは、たった一言。

世の中には、ネガティブで苦しんでる人もたくさんいる。

そんな人に、1人でも届けたい。

マインドの大切さを。
学ぶことの大切さを。

【マインド・ライジングとは】

マインドは、"心" "精神" "思考"という意味があります。

マインド・ライジングは、マインドを高め続ける事で「すべての物事がうまくいく」という考え方。

マインドは、今までの"経験"や"環境"が影響されて変化していく。

赤ちゃんの頃の マインド は高い状態で、何でも挑戦する。
でも、成長していく内に"経験"や"環境"で、マイナス要素が入り マインド が揺れ動くようになってしまう。

大人になってからの学びは、自らが動くためマインドが上がる。

だから常に学び続け、高めていかないと マインド が揺れ動く。
マイナスがひどくなると、メンタルまで落ちてしまう。

そのメンタルが、底まで落ちると 元に戻るまで時間がかかってしまう。

ポジティブな言葉も、聞きたくなくなってしまう。

だから、メンタルが落ちる手前でマインドを高めるのがいい。

マインドを高め、毎日を笑顔で楽しくしましょう。

◆Information◆

◇メンバーシップ「まなびレストランきーまー」◇

「笑顔で楽しく」をコンセプトに、マインドや思考力を学べるメンバーシップです。


◇共同運営マガジン「みんなとまなぶ」

「見て、書いて、学ぶ」がコンセプトの共同運営マガジン。

たくさんの方と学びたいので、ぜひ参加してほしいな。


◇マインド・ライジング関連マガジン


◇ビジネス関連マガジン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?