見出し画像

習慣化にするにはどのくらいの時間が必要か


こんにちは!マサヤです^ ^


今回は以前から告知してありました【習慣化】について書いていきます。


まだ確認されてない方は是非、過去の投稿を覗いてみて下さい!


では、本題に入っていきます。


続けたい事があるのに中々続かない経験はありませんか?



【継続は力なり】という言葉がありますが継続させる事は難しいです。



じゃあ、その行動を習慣にしてしまえば?無意識的に続けられる様になったらどうでしょう?


今まで苦だった事が苦じゃなくなるという事です。


そこで『その行動を自動化するにはどのくらい続ければいいの?』ということを紹介していきます。



まず、習慣化に必要なのは【反復】です。



じゃあ、週にどのぐらいの頻度で行えばいいの?と思いますよね。


実際の研究で、ジムに通い続けるにはどのくらいの頻度で通ったらいいのか?を観察した研究があります。


ジムもトレーニングが好きな人じゃなければ行きたいとは思いませんよね笑


そこでは週に4回通っていた人はそれからも継続して通ったそうです。


また、別の研究では

ここから先は

519字

¥ 100