見出し画像

210913今日の晩ご飯 豚肉のみぞれ煮とカボチャのサラダ(^。^)

210913(月)  今日の晩ご飯

健食生活74日目、今日の晩ご飯は豚肉と野菜のみぞれ煮です。

しゃぶしゃぶ用の豚肉をどうしようかと悩んで、やはり揚げる・炒めるは避けて煮ることにしました。

豚肉となす、ししとう、アスパラガスを白だしや薄口醤油などで煮て、最後に大根おろしを加えました。
おろしにすると食べやすくなりますね〜😊

副菜はミックスビーンズ入りカボチャのサラダと冷奴、減塩みそ汁の具材は油揚げともやしにねぎで、デザートは季節の柿の梨でした。

柿や梨など秋の果物が並び始めました。そういえばいちじくもありましたね。これからは秋の味覚を感じる時期で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?