見出し画像

230704今日の晩ご飯 帆立貝とししとうのバター炒めとキャベツの塩昆布和え(^_^)v

230704(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と3日目、今日の晩ご飯は帆立貝とししとうのバター炒めです。

ボイルしたベビーホタテとししとうを、バターで炒めましたが、バターの風味を生かすように調味料は塩胡椒だけにしました。トッピングにはみょうが😊

副菜はキャベツとピーマンの塩昆布(減塩)和えと、納豆のみょうがとオクラ和え。塩昆布和えにはごま油を加えました。
汁物は油揚げとわかめ、エリンギの減塩みそ汁に、デザートはりんごとネーブルオレンジです。

今週は昨日チャンプルーに使ったランチョンミートのスパム缶を買ってきたので、いろいろ作ろうと思いましたが、今日は1日間を置いて、明日作ろうと思います。
週末まで連チャンでスパム料理、いくつかトライしたいですね😊帆立のバター炒め、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?