見出し画像

220328今日の晩ご飯 ゆで豚のおろしぽん酢と豆の和え物/(^o^)\

220328(月)  今日の晩ご飯

健食生活270日目、今日の晩ご飯はゆで豚のおろしぽん酢仕立てです。

豚肉をゆでて大根おろしとねぎを加え、あっさりポン酢で食べました😊

副菜はきのこのサラダと、豆(ミックスビーンズ)の和え物。サラダはきのこときゅうり、魚肉ソーセージをドレッシングで混ぜ、豆の和え物は、スナップえんどうと玉ねぎを加えて和えました。

汁物は油揚げとえのき茸の減塩みそ汁に、デザートはいちごとぶどうです。

豚肉は最初生姜焼きにしようかと思いましたが、今日はあっさりおろしぽん酢で食べて、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?