見出し画像

221205今日の晩ご飯 豚肉のグリル焼きとラディッシュと水菜の和え物(^O^)/

221205(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と157日目、今日の晩ご飯は豚肉のグリル焼きです。

先日もつ鍋の忘年会で一緒だったOクン夫妻からお裾分けでもらった「いきさん牧場」のブランド豚で、奥さん曰く味つけは塩胡椒だけでいいとのこと。

早速グリル(我が家はIH)で焼いてみました。自動ロースターで火力を1番弱くして焼いて、出来たてを盛り付けました。

いざ実食❗️なるほど確かに下味の塩胡椒だけで、肉本来の旨味が味わえます🤗
ただ今回自動ロースターだったので、10分以上焼きましたが、手動にして焼き具合を見ながら焼いて、もう少し短くしたら、もっと肉が柔らかくてより美味しかったかもしれませんね😊

副菜は納豆の大葉と油揚げ和えと、ラデッシュと水菜の和え物。
ご飯は昨日作ったちらし寿司の残りで、汁物は油揚げと長ねぎ、しめじの吸い物。デザートはみかんと種なしぶどうでした。

久しぶりの美味しい豚肉、やはり良い材料には素材の良さを活かすために、調味料は最低限でいいということでしょうね。
Oクンと奥さん、ありがとうございました😊そしてごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?